JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

こんばんは時本です(^^)
またまた今期もハマっているドラマがございます(^^)
それはこちら

何かふざけたタイトルなんですが見始めたが最後めちゃ面白いです
簡単にまとめると寿司職人になるための学校のお話です
職人であり講師役の松山ケンイチさんが寡黙でカッコいい〜不器用なところがかわいい
毎回ときめいています(笑)
そして生徒役の永作博美さん、可愛すぎます(^^)
何でこんなに素敵に可愛く歳を重ねられるのか…
このドラマを観ていると年齢を言い訳にせず色んなことにチャレンジしよう
そういう気持ちになります
という事で飽きてきた蒸し野菜ダイエットも引き続き頑張ります

年齢を重ねても頑張ればきっと痩せれる(笑)
2026/05/31
こんにちは!
ピタットハウス加古川店の勝間ですm(__)m
やっと寒い日が過ぎて暑い日が多くなってきましたね~
人間様だけが暑いわけではなく、もちろんワンちゃん猫ちゃんも暑いです。
そこで!!
お家のワンちゃん「ココちゃん」のサマーカットの時期です(*´Д`)

冬眠から目覚めた熊みたいにボーボーですw
今回はテーマがあり、ライオンさんに変身予定です(‘◇’)ゞ
紆余曲折あり、お家でカットにしました!



上手にカットできました♪♪カワイイイイイイイイイイw
と親バカ全開ですみません(; ・`д・´)
最後の写真ですが、カットされてあまりにもふてくされていたので大好きな車でドライブに行きました
(#^.^#)
皆様も上手にカットしてあげてください(^O^)/
2026/05/31
こんにちは!
あっという間に夏の暑さがやってきましたね💦
今回はそんな暑い夏にピッタリなお店をご紹介させていただきます。
魚住にある[今夜もアイス]さんです!(^^)!
名前の通りアイスやクレープを扱っているのですが
25時まで営業しておりますので遅くにアイスが食べたい!でもコンビニの気分ではない時にオススメです(^^)/

メニューも豊富で何度いっても飽きません♪


私はマンゴーにしまして他はチョコ何とかだったかと思います。。(笑)

行ったのが9時頃でしたが続々とお客さんが入って来られて一時は外で待ちができる状態でした。
是非、皆さんもご賞味ください。
ではでは~
2026/05/31
こんにちは。小西です(*’▽’)
今日は加古川市のイベントのご紹介をさせていただきます。
「兵庫加古川縁日2026」
開催日:2026年6月13日(土)6月14日(日)10時~17時
場所:兵庫県加古川市加古川町 加古川河川敷どうぶつの森広場
昨年のイベント内容です↓
https://kakogawa-note.com/event/20250426-banshu-kakogawa-ennichi/
昨年は5月でしたが、今年は6月に開催されるみたいですよ(/・ω・)/
地元高校の吹奏楽部による演奏、キッズダンス、よさこい、和太鼓、阿波踊り、エイサーなど、さまざまな音楽ステージの開催。
会場では、移動動物園・移動水族館・乗馬体験・マイクロブタとのふれあいをはじめ、ふわふわ遊具、恐竜迷路、バブルボール、逆バンジー、縁日SLトレイン、縁日サーキットなどのコンテンツが多数あり。
お姫様や王子様になりきれる「縁日プリンセス&プリンス」や、重機操作体験・タイヤ交換体験・大工体験などの社会体験学習もあるそうです。
その他、キッチンカー、露店飲食、こども縁日、物販、ハンドメイド、ワークショップなども並び、遊んで、食べて、体験して、子どもから大人まで楽しめる内容で興味がある方は御参加ください。


2026/05/31
こんにちは!
ピタットハウス那珂です!
最近暑くなりましたね
すでにエアコンを付ける生活になってしまいました
今回は姫路にあります!
居酒屋元氣へ行ってきましたー
海鮮がメインの居酒屋になります。
ウニも、牡蠣も絶品でした♪


伊勢海老も置いてあります✨
そのほか筍の天ぷらなど季節のものもたくさんあります☺️
海鮮が食べたくなったら是非
ではまた!
2026/05/30
こんにちは!専務です!(^^)!
今年初・・・・
初ラウンドをして来ました⛳
場所は

あいにくの小雨・・・
からの強めの雨・・・
からのまたまた小雨・・・
なんとか前半が終わり
ランチタイム🎶
「天ざるそばとミニうな丼」

とてもボリュームがあって、ざるそばは同伴者とシェア!
後半は
雨も止んで楽しくプレーをしました。

スコアは・・・
でも最終ホールですごく上手く打てたので
次のラウンドも早く行きたいと思っています(^^)/~~~
2026/05/28
こんにちは。小西です(/・ω・)/
まだ5月なのに暑いですね。。。先日まで涼しかったので体がついてきていないです( ;∀;)
そんな訳で最近、こんなアレンジ飲み物にはまっています。
アイスボックスのグレープフルーツ味

こちらを3分の1ほど牛乳へどーん

本当にめちゃくちゃ美味しいので試してみてください。
サイダーなどの炭酸で合わせても美味しいですが牛乳が特にオススメです。少しアイスボックスが溶けてきたぐらいがベストです♪
是非お試しください(*’▽’)
2026/05/22
こんにちわ!ピタットハウス加古川店の勝間です( `ー´)ノ
先日お休み頂いた際に訪れました、出張カキ小屋 牡蠣奉行に行ってまいりました!


炭火焼でカキを焼き美味しく頂くというコンセプトでやってらっしゃるようです。
また、カキが出来上がって開いた時に小粒だと交換していただけるといううれしい保証サービス付きです(*^▽^*)

焼きあがる前にカキご飯とカキの味噌汁を頂き(; ・`д・´)


焼き焼き(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

(`・ω・´)シャキーン
出来上がりです!!ここからは写真なしのパクパクタイムです(*ノωノ)
今日も今日とて美味しく頂きましたm(__)m
場所等下記に記載しておきますのでご興味ある方は是非!!
出張カキ小屋「牡蠣奉行」in アリオ加古川
2026/6/7までされているそうです。
営業時間は11時~21時まで!!
兵庫県加古川市別府町緑町2
平面第二駐車場
2026/05/21
先ほど、市役所の前で当社スタッフと会ったので、「これから市役所で昼飯や」って伝えたら存在自体を知らなかったみたい。
ブログに書いてるのに・・・。ちなみに僕のブログ発信先の意識としては①スタッフ②お客様③求職者の順番くらい、なのに・・・残念。
今日は、スタッフ向けに、加古川市役所庁舎食堂について説明します。
何時からやってんねんやろ? ま、僕は大体、12時前には行きます。(笑)
大体、12時になると市の職員さんが並びだします。※並ぶの嫌いなオジサンなので
正面入り口入ってから左 (北方向)へ

突き当りを左 すぐ右

扉を開けます 指、映ってます、ごめんなさい

到着!


いろいろメニューはありますが、当日の日替わり定食が2つ書かれてます。
いつも迷いますが、・・・・すきやき!

並んで・・・一品を選ぶ
お茶やドレッシングなど自分で。


はい、すきやき(笑)

食べ終わったら、ちゃんと器を自分で返却口にもっていって
おばさん達に、「ごちそうさま~」と言って帰りましょう(笑)
誰でも食事にありつけます
住民票要りません
たぶん、税金滞納しててもありつけます
おそらく、相場より200円は安いです(笑)
皆さん、ご活用ください
追伸:たぶんカード払いはしてません、現金オンリー。
2026/05/21
今朝から思い出してた。。。。起業したとき。。。。
僕、今年で還暦なんですが・・・。
今、27期なんですが、それは法人化してからのことであって、その前に個人会社ライフクリエイトで2年 不動産業やってます。
いや、、ちょっとまて・・その前にワンルームを加古川の駅前で借りて、ライフクリエイトでやってた。
ピンポン・・・・ピンポーン そう、屋根の工事、外壁塗装の工事の訪問販売やってた。1年くらいだけど。
その時、工事を請けてくれた人、今でも付き合いあるわ。
ということは、ライフクリエイト 創業30年?
ホームページの社長ブログ 20年・・・って書いてる(笑)
朝から思い出の記憶を辿ってみた・・・
創業時・・・10年くらいしたころ、私と専務の役員を入れても4人しかいなかった時があった。ちょっと、しんどかったな。
よく、そんな時にピタットハウス加盟したな(笑) いや、ホンマに。
20年くらい前だ。
いや、それから完全に持ち直した。第二創業期っていうの?知らんけど・・・。
そしてコロナ明けのころ、3年ほど前かな、今の新社屋を購入した。
そのタイミングで店長2名、他のスタッフの退職。。(笑)
ちょっと、しんどかった・・・・。いや、いや相当精神的に参った。
しかし、完全復活!
昨年の店舗当たりの賃貸売上げ、過去最高レベル。
笑うね、ほんと。
ジャンプするときは、一度、しゃがむんや って誰かが言ってたな。
そう、しゃがまないと、ジャンプできないみたい 特に僕は。。。(笑)
あ、映画になったんだね、
・・・5月15日 全国公開! 「正直不動産!」
!
正直にいこうぜ!
2026/05/18