JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

  • 今年初・・・

    こんにちは!専務です!(^^)!

    今年初・・・・

    初ラウンドをして来ました⛳

    場所は

    播磨カントリークラブ

    あいにくの小雨・・・

    からの強めの雨・・・

    からのまたまた小雨・・・

    なんとか前半が終わり

     

    ランチタイム🎶

    「天ざるそばとミニうな丼」

    とてもボリュームがあって、ざるそばは同伴者とシェア!

     

    後半は

    雨も止んで楽しくプレーをしました。

    スコアは・・・

    でも最終ホールですごく上手く打てたので

     

    次のラウンドも早く行きたいと思っています(^^)/~~~

     

    2026/05/28

  • サボテンちゃん🌵

    こんにちは!専務です!(^^)!

    我が家のサボテンちゃん♪に

    な・なんと

    赤ちゃんが産まれました( ゚Д゚)

     

    可愛いのが見えますか?

    なんと!2個も!!!!

    とにかく小さくて可愛い(^^♪

    見つけたのは、6歳の孫娘🎶

    大きくなるのが楽しみです(^^)/~~~

    2026/05/16

  • あかねの湯♨

    こんにちは!専務です!(^^)!

    前にもブログで紹介しましたが

    再度、あかねの湯のご紹介をします。

    今女性限定でサービスが充実しています。

    ドライヤーとシャワーヘッドが人気の「Refa」になっています。

     

    私も自宅で使っていますが

    すごくいいです!!

    シャワーの最大の強みは

    ウルトラファインバブル技術を搭載し、

    毛穴の奥まで汚れを落とすことができます(^^♪

    使った後はスッキリ!!!

    女性風呂だけでなく

    体いやし處や本家さぬきや、大汗房があり

    一日中ゆっくりできる場所なので

    時間がある時に一度ご利用下さい(^^)/~~~

     

     

     

     

    2026/04/23

  • 桜満開♪

    こんにちは!専務です!(^^)!

    インフルエンザB型にかかってから

    何故か体調が元の戻らない・・・

    ビールが飲めない・・・

    年を取っているから治りも遅い?

    まあ日にちが経てば回復すると思っています。

     

    話しは変わって

    当社の前には、立派な松の木があります。

    春になると、桜の花が咲きます。

    今までの事務所は、JR加古川駅とJR東加古川駅にあったため

    会社からは松の木も桜の木もありませんでしたが

    今の店舗は、会社の窓から桜の木が見えます。

    とても奇麗です(^^♪

     

    今年は4番目の孫が小学校に入学します。

    入学式まで散らないでほしいと願うバァバでした。

     

    ※松の木越しの当社

     

    2026/04/07

  • まさかの・・・

    こんにちは!専務です!(^^)!

    この忙しい時期に、まさかの・・・

    インフルエンザB型になってしまいました💦

    前にインフルエンザになったのは

    約30年前!

    滅多に熱も出ないので、熱に対応できない身体になっているのか

    とにかくだるくて身体が思うように動かない。

    咳をしたら喉がすごく痛い!

    年をとったせいか治りが遅い?

     

    薬の量にもびっくりしました。

     

     

    どこにウイルスがいるかわかりませんが

    皆様もお気をつけて下さい

     

    2026/03/31

  • 東条湖おもちゃ王国🎶

    こんにちは!専務です!(^^)!

    超------------久しぶりに(15年ぶりぐらい)

    東条湖おもちゃ王国に行ってきました。

    朝に雨が降ったので、曇り空ですが・・・

    入場ゲートに入っていくと

    キャラクターにご挨拶♪

    お目当ては

    ★メルちゃんのお部屋

    ★シルバニアファミリー館

    ★リカちゃんハウス

     

    早速、メルちゃんのおへや

    ここではたくさんのメルちゃん人形や

    おままごとの道具がありました。

     

    次は、シルバニアファミリー館

    たくさんの人形やハウスで遊べました。

    ママも一緒に遊んでいます♪

     

    次は、くもんパーク東条湖

    ここでは公文の知育玩具がたくさんあって

    夢中で遊んでいました。

     

    次は、リカちゃんハウス

    帰るのを嫌がりましたが

    閉園時間が来たので

    イヤイヤ出口の方へ向かいましたが

    ここに最後の難関が待っていました。

    テーマパークに来たら出口の所に必ずある

    ショップと名が付くおもちゃ屋さん!!!

    なんと、園内で遊んだおもちゃが沢山売られています(*_*)

    当たり前ですが「買って!買って!欲しい!欲しい!」と言います💦

    バァバは孫には超——–甘いので

    「1個だけよ!高いのはお誕生日にね」と言い聞かせて(笑)

    価格を確認しながら、購入しました(笑)

     

    2000年に開園したので、古さを感じますが

    凄く楽しく遊べたので、又行きたいと思います。

    2026/03/07

  • こんにちは!専務です!(^^)!

    今年もご挨拶に行ってきました🚙

    淡路島にある「伊弉諾神社

    商売繁盛・家内安全などなど

    お願い事はたくさんありますが、

    欲を出してはいけません💦

     

    「大鳥居」

    「砂利道の参道」

    「放生の神池」

    この神社に来ると心が洗われると言うか、

    落ちついた気持ちになります。

     

    修復作業が終わっていて屋根が奇麗になっていました。

    「拝殿」

     

    たくさんのパワーを頂いてきました(^^)/~~~

     

     

    2026/02/13

  • 雪⛄

    こんにちは!専務です!(^^)!

    昨日の雪は凄かったですね(*_*)

    この前ブログにも書きましたが

    ゴルフ場での雪も凄かったけど

    昨日の雪は風も強くて超寒かった

    このまま降っていて積もったら家に帰れるのかなぁ・・・

    雪が降っている中運転するのは嫌だなぁ・・・

    と思いながら仕事をしていました。

     

    帰宅する時は雪は降っていませんでしたが

    外気温は2℃!さむーーーーーーー!!!!

     

     

     

    今日の朝会社に着いたら

    ピタット号にうっすら雪が積もっていました。

    早く暖かくなってほしいなぁ・・・

     

    2026/02/09

  • 雪⛄

    こんにちは!専務です!(^^)!

    この前の定休日にスタッフとゴルフに行ってきました。

    自宅を出る時の気温は

    「0°」

    加西市に入ったら

    「-2°」

    寒ーーーーーーい!!!

    カイロを背中に2個、お腹に1個貼ってラウンドしました⛳

    場所は、加西インターカントリークラブ

     

    池越えのコースは、必ず池に入りました💦

     

    今回のスコアは、

    バンカーに7回、池に3回とメンタルが弱いのが悔しいです!

    当たり前ですがスコアも⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

    スコアが悪くてもワイワイ話しながら

    楽しんでプレイしているのでOKです(^^♪

    ランチは、季節限定の「カキフライセット」

    美味しくいただきました❤

     

    ラウンドが終わって、クラブハウスを出たら

    雪が降っていてびっくり!

    なんなら吹雪いている(*_*)

     

    しばらく走ったら止みましたが

    結構降っていたので怖かったです💦

     

    2026/01/25

  • 2026年初売りセール

    こんにちは!専務です!(^^)!

    皆様はお正月休みはどの様に過ごされましたか?

    私は

    年末から元旦までは孫のお世話や実家へのあいさつ回り🚙

    2日目はテレビの前でネットフリックス!

    3日目は、これではいけないと

    神戸へお買い物🚃

    初売りセールを期待しながら

    買いたい物を探してテクテクと歩いて

    ショップを見て回りました。

     

    大丸の前にてパチリ📷

    お目当ての物は、

    少し厚底になったローファーを探していましたが

    履いてみたら歩きにくいことが判明💦

    なので普通の高さのローファーを探すことにしました。

    結構、時間をかけて気に入ったものを購入しました。

    外に出たら

    すっかり日が暮れていました。

    神戸まで買い物に出るのは少ないですが

    気に入った靴が買えて最高(^^♪

    この靴を履いて、2026年も仕事頑張ります(^^)/~~~

     

    2026/01/13

宮長範子

経理担当の宮長です。 お客様と触れ合う機会は少ないですが、お客様への「謙虚な姿勢と感謝の気持ち」を忘れずに、スタッフ全員でお客様の力になれるよう全力で、お手伝いさせて頂きます。

新着記事

投稿スタッフ