JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

  • 親愛なる木村先輩♡

    わたしの1歳上の木村先輩が

    いつのまにか「吉野家」のアンバサダーに

    先輩がやってるならと

    久々に吉牛へ‍♀️

    いつの間にか吉牛が様変わり

     

    オーダーは全てタブレットで!

    出来上がりも自分で取りに行くという(加古川平野店)

    先輩がCMで食ってた

    「焼き牛」! 見た目の予想通りの美味しさ

    ノーマルの牛丼もそうですが

    玉ねぎがいい感じ!

    この時にメニューで気になったのが

    吉牛なのに...

    「焦がしねぎ焼き鳥丼」

    見た目が抜群に美味しそうで

    別日にまたまた吉牛へ

    この焦げ目にそそられ癒され

    「食ってみた」

    ・ねぎは見たまんま美味しい

    ・鶏肉も焦げ目ついてるのは美味しい

    ・ただノーマル肉(焦げ目ついていない肉ね)は...

    ちょっとあっさりしすぎ?

    それとも最近のオーガニックもどき食生活の影響で

    味覚が辺になってる?

    コロナ?

    う~ん...あっさり好きなはずなのに

    もうちょい何か欲しい

    ひらめいた!紅ショウガと抱き合わせで

    「食ってみた」

    これやね

     

     

    2026/05/02

  • 時差投稿☆

    4月に53歳になり...

    まだまだ物欲もありながら

    「何が欲しい?」と尋ねられ

    →「毛玉取り」

    これ、エディオンで6,000円くらい

    高っけ~!!!

    しかも売れてるし~期待大

    実は、わたくしの家にいるときの根暗趣味

    早速使ってみました!

    感想は‥‥

    「早っ」

    しかも「きれっ」

    今まで10分は要していたものが

    感覚で「2分」ぐらい」!

    4パターンモードがあるので

    早くデリケート衣類にチェレンジしたいので

    GWはこれかな

    2026/05/02

  • ついに・・・

    【53歳】になってしまいました

    コロナ禍以降、なかなか本調子に戻らないのは

    歳のせいなのか...

    今年は喘息も過去イチひどい症状で...

     

    冷静に考えてみて、そういえば

    相変わらずジムは行ってるものの筋トレばかりで

    (やらないよりはマシと思いながら)

    全く有酸素を取り入れていなかったこの3年?5年?

    という事で、52歳最後の夜に

    みっちり有酸素‍♂️

    約51分間

    9キロ

    520カロリー消費

     

    なんか久々に時間かけて汗かくと

    汗が途中からサラサラに

    無酸素運動でも汗はかいてましたが

    質が異なっているように!

     

    そして迎えた4月5日当日!

    変な声のバースデーソングを

    座勤のプロを含めて周りがザワザワと

    ありがチョフ

    大儲けしている3人トリオだけに

    こんな素敵なケーキと

    なんとアップルウォッチ⌚...

    は、無いらしい

    (アンタ、アンドロイドやろ!と)

    凄く嬉しい53歳でした

    ありがとん

    2026/04/05

  • ピンクムーン🌕

    アメリカでは4月の満月の事を

    こう言うらしい☺

    4月2日、仕事終わりに

    目の前にあるバス停でバス待ちの時にパシャリ!

    だいぶ遠くを撮るのも上手くなりました😎

     

     

    話はゴロっと変わって岡山某所へ査定に!

    バカでかい輸入住宅にお一人でお住まい😣

    池のほとりで、更に小さな小川が流れていて

    これ刺さる人にはすごい良い物件!

    相当なメンテナンスの形跡が見られます。

    こういう理ッとの建物を計算式に当てはめて

    査定は無理です😭

    売主様の想いでええんとちゃいますかね😊

     

    2026/04/05

  • 加古川駅前にて☆

    以前、立ち飲み?(今も?)

    餃子屋さん(今も自販機はあります)

    が、

    東加古川にあった「しんべい」が出来てます。

    この前、店内でランチ食しましたが、

    今日はバスの時間があったんで弁当に!

    多分、13:30頃に行ったからか?

    お値段【700円】

    この真ん中の「ヘレカツ弁当」なので

    チョーお得

    アツアツ出来上がりを店内で食べるか

    ちょっと冷めててもお得感いっぱいの

    弁当で食べるかは...悩みどころです

     

    最後に店員さんの一言!

    「いつもありがとうございます」

    常連でもないのにこの一言に弱いわたくし

     

    「おっおう!また来るわ」と偉そうに

    気持ちよくお弁当抱えてかこバスに乗りました

    2026/03/16

  • リノベボケ...

    やっと春?が戻ってきてくれたような

    今日この頃

    約4年ぶりの弊社事業である

    中古マンション買取再販事業

    「リノベーションマンション」

    が、このたび無事に完成

    まずはビフォー

    和室が2部屋続きの4DKだったお部屋を

    スッカラか~ん

    にしてから

    弊社専属のプロフェッショナル達が

    どんどん新しい空間を造り上げてくれました!

    当たり前に給排水管も新調し、

    間取り変更をするので、床も少し上げて

    出来上がったのがコチラ

    きゃっぴ~ん

    と、本来ならテンション爆上下のハズが...

    もうこれで何度目?

    いい意味で想定通りというか、

    さすがタケさん♪

    安定の仕上がり具合ね

    と、チョー上から目線

    この天井からぶら下がっているのは

    昔流行った「ぶら下がり健康機」風の

    これ有ったらホント便利ですよね~

    ちょっと何か引っ掛けておくのにも便利

    コレ!マンションとは思えない玄関☆

    まあちょっとずつ小出しにしていきますね!

    私が今回最も感動したのがココ♪

    よく見て下さい!

    左右の窓の間の壁の上下に穴(エアコンダクト用)がある

    パネルがここのマンションの特徴でもありますが、

    なんか見た目も寒々しいし❄⛄

    ここが

    ちょっと暗いですが...

    よく目を凝らして見て下さい!

    ちゃんと壁が出来てスッキリしました

    こういうとこもさすがタケさんね

    また随時、最新情報をアップデートしていきますね!

    2026/03/16

  • バレンタイン

    知らない間にチョコレートまで高騰

    そんな中、奥様が調達してくれたのが

    Mr.CHEESECAKEの

    期間限定 なんだったっけ?

    「square  roll cake」です!

    毎月6日のみ限定の販売と

    ピクセルで写真を撮影したらAIが教えてくれました

    値段見てビックラポン

    うめ~でございます

     

    そして休日は、

    定番のスタバで抹茶アイスが

    うめー

    思わずおかわりって言いたくなるあっさり感!

    この桜使用を見ると

    「春やな~」て感じますね

    2026/02/28

  • 移動手段!

    電車と徒歩の移動がメインになって

    もう何年?

    最近は車の運転が億劫に

    つい最近も、たまたま案内が

    JR土山駅徒歩3分のマンションへ

    事務所よりかこバスに乗って~

    加古川駅から土山駅へ!

    帰りに東加古川駅から徒歩20分の

    間もなく契約する一戸建ての境界確認もしよ!

    という事で、帰りに東加古川駅に下車

    天気の良い日だったんですが

    風が強くて...20分歩けるかな~と

    「こういう時のタイムズカー」

    実はタイムズカーには裏技がありまして

    11:30から予約を

    11:10頃までに行い

    東加古川駅に着いたのが11:12頃

    指定された場所へ向かうと

    まさかの

    我が社の管理物件やないかい

    このタイミングで11:13頃

    今日のマシーン

    で、11:15にはなんと開錠できるようになります。

    実質15分タダ

    この日の境界確認は順調に終わり、現地を出たのが

    11:38頃!

    お~急げば!!もしくはこれもタイムズの凄いところ

    ガソリン入れてあげれば「15分タダ!」

    よし、これを!と思いましたが、東加古川駅の北側には

    ガソリンスタンドがない

    ということで今回は優しさ捨てて欲に走りました

    全国どこでも使えるこのシステムを味わってしまったら

     

    2026/02/09

  • 2026年 年始☆☆

    2026年のスタートは恒例の

    雪の宮島⛩

    雪の影響で時間はかかりましたが

    いつもながらに良い時間でした

     

    1年ぶりの広島駅が様変わりしました!

    JR広島駅を出たところにあったはずの

    「広電(路面電車)」の広島駅が

    JR広島駅構内に突然あらわれたかのような

    これ画像では伝えきれない…

    と、いうかただの全体図の取り忘れですが

    このレトロタイプから最新の

    近未来っぽいタイプまで!

    並んでいる人と、撮影に夢中な人と

    入り混じって大混雑

     

    元々の広電の広島駅が

    来年の移動は広電かな~

    ちなみに、帰省ラッシュの日に行ってしまったので

    新幹線も全く席がなく…

    1泊することに

    こんなの発見!

    懐かしの「ポプラ」

    広島発祥だった?

    店内のお弁当コーナーがまさしくポプラでした

    2026年 良い1年になりますように

    2026/01/08

  • 2025年 年末☆

    明けましておめでとうございます

    早速、2025年の年末のこと!

    仲良しの六アイ在住のPRO兄さんより

    大阪忘年会するぞ!とお声が

    ここ滅多に予約が取れないお店らしく

    店頭にも全く看板もありません!

    ちなみに消しゴムマジック前の画像が

    この映り込んでるのがプロ兄さん❤

    店内は狭く、カウンター6人と

    別室4人ボックスのみ

    ただ、普通の焼き鳥屋さんには無い雰囲気が…

    まるでホテル?のようなおもてなし‍

    午年用の日本酒も先行していただけました

    これ唐辛子入りが入って

    氷も…なんだったかな?忘れました

    辛っうまっ

    鶏ハヤシライス

    間違いなくダントツナンバーワン️‍♂️

    2025年ラストを締めくくるには

    もったいないぐらいの焼き鳥屋さんでした

    2026/01/08

大杉博行

「うれしい!」という言葉を聞きたくて、常に全力で向き合います! 住まいづくり・住まいさがしの最良のパートナーになれれば、私も「うれしい」です!

新着記事

投稿スタッフ