JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!
こんにちは!
ピタットハウス加古川店の勝間ですm(__)m
やっと寒い日が過ぎて暑い日が多くなってきましたね~
人間様だけが暑いわけではなく、もちろんワンちゃん猫ちゃんも暑いです。
そこで!!
お家のワンちゃん「ココちゃん」のサマーカットの時期です(*´Д`)

冬眠から目覚めた熊みたいにボーボーですw
今回はテーマがあり、ライオンさんに変身予定です(‘◇’)ゞ
紆余曲折あり、お家でカットにしました!



上手にカットできました♪♪カワイイイイイイイイイイw
と親バカ全開ですみません(; ・`д・´)
最後の写真ですが、カットされてあまりにもふてくされていたので大好きな車でドライブに行きました
(#^.^#)
皆様も上手にカットしてあげてください(^O^)/
2026/05/31
こんにちわ!ピタットハウス加古川店の勝間です( `ー´)ノ
先日お休み頂いた際に訪れました、出張カキ小屋 牡蠣奉行に行ってまいりました!


炭火焼でカキを焼き美味しく頂くというコンセプトでやってらっしゃるようです。
また、カキが出来上がって開いた時に小粒だと交換していただけるといううれしい保証サービス付きです(*^▽^*)

焼きあがる前にカキご飯とカキの味噌汁を頂き(; ・`д・´)


焼き焼き(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

(`・ω・´)シャキーン
出来上がりです!!ここからは写真なしのパクパクタイムです(*ノωノ)
今日も今日とて美味しく頂きましたm(__)m
場所等下記に記載しておきますのでご興味ある方は是非!!
出張カキ小屋「牡蠣奉行」in アリオ加古川
2026/6/7までされているそうです。
営業時間は11時~21時まで!!
兵庫県加古川市別府町緑町2
平面第二駐車場
2026/05/21
こんにちは(*ノωノ)
ピタットハウス加古川店の勝間です♪♪
前回投稿した、【骨伝導スピーカー】のレビューを書いていこうと思います。
思っていたより小さいww
踏みつぶしてしまうんじゃないかと思うくらい小さい、はてさてその威力はいかほどか、、、
枕の下にセットしてBluetooth繋げていざ参らん( `ー´)ノ
えっ????
かなりクリアーに音が聞こえてきます!!
こんな小さいのに( ゚Д゚)
音MAXでチャレンジ、、、
さすがに周りにも音は漏れてましたww
そりゃそうだと思いながら、いい塩梅の音に調整し、しばらく使いましたが
周りに音漏れすることもほぼなくお一人様で十分に楽しめるようでした(‘◇’)ゞ
今まではイヤホンで耳が痛くなることがシバシバありましたが
今回のこの相棒でもう耳がいたくなることはなくなりそうです!!
ブログを見た他のスタッフからも問い合わせがあり商品のことはお伝えしましたw
私と同じようにイヤホンで耳が痛くなる人にはオススメできる商品かなと思いますm(__)m
耐久性などまだまだ未知の部分もありますが、しばらくは新しい相棒とYouTubeなど楽しみたいな
と思います(; ・`д・´)


2026/04/30
こんにちは!
ピタットハウス加古川店の勝間です。
今日は前から気になっていた、骨伝導スピーカーとやらを購入しようと思っております。
寝る前にYouTube動画など見て寝落ちするのが好きなのですが、そのままの音で聞いてしまうと他の人に
音がうるさいから音量下げろと怒られるのでイヤホンしていたのですが耳が痛くなることがしばしば(*´ω`)
そこで枕の下におけば、自分しか音がきこえないという優れものの骨伝導スピーカーをチョーイス( `ー´)ノ
レビューは商品が届き次第しますね( ..)φメモメモ


アマゾンより抜粋
深く眠る為のホワイトノイズ効果あり、一回のフル充電で20-48時間の驚異的なバッテリー
静音デザインとタイマーシャットダウン機能で静かに自分だけの音楽を楽しめるように設計され、聴覚を保護しながらベッドパートナーに邪魔をしません!
というアナウンスもあり!
レビューまで少々お待ちくださいm(__)m
2026/04/20
こんにちは!
ピタットハウス加古川店の勝間です(#^.^#)
今日は1月末に移転の為の休業に入られた @_chimchi_さんが3月5日より新店舗にオープンしたということで
先日のお休みを利用し行って参りました(*^▽^*)



このような感じでカワイイお店へと完成しておりました!!
店内には老若男女問わず沢山の方がおられまして、少し外でまったあとに着席。
店内にはたくさんの人がいましたので撮影はしませんでした(‘◇’)ゞ
前のお店から雰囲気もかわり、店内も店主さんの個性とセンスの輝る素晴らしい仕上がりに!!
着席前に注文していたのは私の大好きな「からあげ定食」( *´艸`)
しばらくしてテーブルの上には、お惣菜が

一品、一品美味い!!
しばらくすると

じゃじゃん!!冗談でお伝えしていたマンガ盛りごはんww
通常の3倍から4倍ほどの量に(#^.^#)
サクサクの衣に中はジューシーな鶏肉が、「これこれ」と思いながら
パクパク(; ・`д・´)
ご飯全部は食べれませんでした( ノД`)シクシク…
おにぎりにしてもらいもって帰ってお夜食となりましたm(__)m
久々の満足なお昼を満喫しました。
お近くにお寄りの際は是非食べに行ってあげてください♪
2026/03/29
こんばんは!!
ピタットハウス加古川店の勝間です。
前回投稿しました、「3日ファスティングにチェレンジ」の結果発表です(*^▽^*)
結果ですが、当日の夜に突然の手足の痙攣が始まり挫折しました(´;ω;`)ウゥゥ
やはり計画性もなくやるべきではないということです、、、
ただ意外とお腹は空いたなという感覚もなく全然いけるやんとたかをくくり
ゴロゴロしながら夜を過ごしていてトイレに行こうと思って立ち上がった瞬間、膝から崩れ落ち
急に手足の震えが襲ってきて正直びっくりしました( ゚Д゚)
たぶん脱水症状だったと思います、水分もいつもより意識して取っていたのですが
もっと取らないといけなかったんだと思います。
よくよく調べると酵素ドリンクなるファスティングに向いているドリンクなどもあり
最低限の栄養がとれるものもあるみたいでした(;^ω^)
思い付きではなくしっかりと勉強してから行うことが一番の近道だと改めて痛感しました( `ー´)ノ
皆様も決して無理はなさらず、しっかりと準備してから行いましょう(*ノωノ)
2026/03/16
こんばんは!ピタットハウス加古川店の勝間です♪
お引越のシーズンと言う事で非常にたくさんの方のご来店、お申込ありがとうございますm(__)m
引き続きピタットハウス加古川店宜しくお願い致します(*^-^*)
いつも食べ物の話しばかりしているなということで、今回はいつもの逆で食べない事をしてみたいと思います!!
特に最近は食生活がみだれ、体もさらにだらしなくなってきていますのでここいらで一発体と心に気合を入れるために3日ファスティングにチェレンジしてみたいと思います。
聞きなれない言葉ですが、簡単に言うと3日間、固形物を食べない事です(*´Д`)
私たちの胃腸は日々消化を続けていて、想像以上に消化にエネルギーを注いでいます。
固形物を消化する必要がなくなることで、胃腸を一旦休められるのがファスティング最大のメリットです!
①腸内環境のリセット②新陳代謝の促進③体重減少など体にとっては良い事ばかりこれはチャレンジするしかないとブログ記載の本日よりスタートします( ゚Д゚)
今回はスタートということでその後どうなったのかまたご報告致します(`・ω・´)ゞ
途中で挫折したのか、それとも完了したのか続報お待ちくださいm(__)m
2026/02/28
こんばんは!ピタットハウス加古川店の勝間です(`・ω・´)ゞ
昨日お休みを利用しペット可のイタリアン行って来ました!!
イタリアンキッチンVANSAN加古川店さんです。


夜に訪れたのですキラキラ、ピカピカでした(#^.^#)

ペット同伴の場合はお外のテラス席になりますので、店内はHPより拝借いたしました!

お外のテラス席です、置くにはソファーの席もありましたが今回は手前のテーブル席に着席しました( ゚Д゚)
メニューも沢山あり全部食べたい衝動になりますが、胃袋は一つしかありませんので
ピザとパスタとイタリアンカツを頂きました(*ノωノ)
ワンちゃんメニューもあり今回は馬肉のハンバーグをたのみました!!



おばあちゃん犬ですが、、、食欲は劣ることなく一瞬で食べてしまいました(;^ω^)
人間のディナーも到着!!


パスタの写真撮るのを忘れてガッツいてしまいました(;^ω^)
思っていた以上に量もあり、二人ですとお腹がはち切れる程の感じでした!
お腹満腹になると眠くなる( *´艸`)
そんな幸せをかみしめて帰路につきました(‘◇’)ゞ
是非お近くに寄られた際はどうぞ!!
イタリアンキッチンVANSAN加古川店
兵庫県加古川市野口町長砂1180-1
営業時間は11時から22時
2026/02/12
こんにちは(*^-^*)
ピタットハウス加古川の勝間です(`・ω・´)ゞ
今日は残念ながら1月31日でいったんお店休憩に入られる@_chimchi_さんにいってきました。

~ インスタ引用 ~
私の大好きなキムチと大好きな唐揚げが激ヤバで美味しいお店です。2週間に一回以上利用してましたw
韓国料理がメンイとなるので焼肉をはじめ多彩なラインナップのランチは元々ワンコインで頼めました。
物価高騰を受け少し値上がりしてますが、コスパ最強なのでそれでも安い!!
同じ店舗に食べに行く事はできませんが、3月より別の店舗にて復活されるそうなのでオープンしたら
すぐに行きたいと思います(*^-^*)℣
料理だけではなく、店主さん、店員さんも愛想よくいつもキビキビ動いてくれるお店なので
安心して頼めます(#^.^#)
先日の休みを利用しラストちむちしてきました。いつもの唐揚げではなく焼肉定食Aランチ(*ノωノ)


豊富なメニュー

Aランチ+ビール(私は飲めないので奥様が飲んでいますw)
お腹満腹で大満足し帰りました(*´▽`*)

こちらもインスタ引用です。
今の店舗にて同じ料理を味わう事はできませんが新店舗にてまた頑張って頂きたいです!
お時間ある方、近くに寄った際は是非よってあげてくださいm(__)m
2026/01/31
こんにちは!
ピタットハウス加古川店の勝間です!!
今日は先日お伺いした美味しいカレー屋さんのお話しです。

「ヒマールネパールの食卓」さんです。
山陽別府駅より徒歩15分 住所: 兵庫県加古川市別府町新野辺834−1 連絡先:0797-457-9898
お外の看板にワンコイン(500円)とそそられる文字が( ゚Д゚) 早速、突入!!

メニューはこんな感じです(*^-^*)でも頼んだのは一番高い物になりました、、、


もちろん通常はナンになるのですが、私は大好きなチーズナンに変更!!
これがまた美味い(*^▽^*)
チーズナンを食べ終わると店主さんが、普通のナンはいくらでもお代わりどうぞと!!
カレーは自分で辛さ調節できるスパイスあり、辛すぎる場合はメープルもテーブルにおいてくれてます。
また、スープとサラダは食べ飲み放題♪♪(ワンコインはスープ一杯のみですw)
ここで驚きなのが、ワンコインのセットも高いセットもナンはお代わりし放題というスペシャルな条件付いてました。
ナン3枚はいってやろうと思いますが予想以上にお腹が膨れて1回のおかわりで撃沈( *´艸`)
とても美味しく頂きました(人”▽`)☆お近くに寄られた際は是非お試しを( ..)φメモメモ
2026/01/15