JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

  • またまたドラマにハマり中

    こんばんは時本です(^^)
    またまた今期もハマっているドラマがございます(^^)

    それはこちら


    何かふざけたタイトルなんですが見始めたが最後めちゃ面白いです
    簡単にまとめると寿司職人になるための学校のお話です
    職人であり講師役の松山ケンイチさんが寡黙でカッコいい〜不器用なところがかわいい
    毎回ときめいています(笑)
    そして生徒役の永作博美さん、可愛すぎます(^^)

    何でこんなに素敵に可愛く歳を重ねられるのか…
    このドラマを観ていると年齢を言い訳にせず色んなことにチャレンジしよう
    そういう気持ちになります
    という事で飽きてきた蒸し野菜ダイエットも引き続き頑張ります

    年齢を重ねても頑張ればきっと痩せれる(笑)

    2026/05/31

  • 今年こそ本気モードで🔥

    こんばんは時本です(^^)

    今年こそ本気にならなければ🔥🔥🔥

    ずっとずっと先延ばしにしてヤルヤル詐欺になっていたダイエット⚡⚡⚡

    とはいえ最初から張り切りすぎると直ぐに止めてしまうと思うので無理のない範囲でスタートしようと思います😅

    流行っているという『せいろ蒸し』とやらにしたかったけど家にせいろ無いし買うのもなぁという事で普通の温野菜を作って食べています(笑)

    憧れていたのはこういうのですが

    実際は何か違う😅

    さすが大の料理苦手⚡盛り付けのセンスもゼロ⚡😅

    ポン酢と胡麻だれ以外の味付け

    誰か教えて〜(笑)飽きてくる〜(笑)って感じです💦💦

    とりあえず自分に負けず

    でもムリはし過ぎずにやって行こうと思います👍

     

    2026/05/17

  • クロワッサン1位🔥

    こんにちは時本です(^^)

    4月も後半へ突入しました😊

    GWを楽しみにしている方もおられるんじゃないでしょうか(^^)

    今回はオシャレで美味しいパンの紹介をさせて頂きます(^^)

    ハイ❕またパンです(笑)🍞

    ヤマトヤシキの中にある『MiniOne』さんです🙌

    ドンクのお隣さんで分かりやすいです😊

    同じ店舗だと思っていたのですがこちらはドンクの姉妹ブランドなんだそうです😊

    いつも可愛らしいミニサイズのパンが並んでいてワクワクします😋

    しかし私はいつもこれ一択です❕

    ミニクロワッサンです🙌

    味はプレーン味とチョコ味の2種類✨

    サクサクで美味しくて

    私が1番好きなクロワッサンです😋

    帰省のお土産や差し入れにもピッタリです✨

    良かったらご参考に〜😂

     

     

    2026/04/28

  • 今年も見れました🌸

    こんにちは時本です(^^)

    4月になり鼻炎が酷くなり辛いですが春をエンジョイしてます👍

    今年も小野市へ桜を見に行ってきました🌸

    とっても楽しみにしていたのですがあいにくの曇り空に加えめちゃくちゃ寒い日だったのに薄着で参戦してしまったり、写真もイマイチ…そんなこんなでいろいろとミスってしまっけどどんな状況でも桜は綺麗😌

    今年も見れて良かったです(^^)

    出来ることなら1日1本飲みたいぐらい大好きな紅茶花伝もサンリオキャラクターズと桜のパッケージになってテンションが上がります🙌

    4月の後半戦も元気に行きましょう🙌

    それでは〜😋

    2026/04/19

  • パスタランチ✨

    こんばんは時本です(^^)

    先日美味しいパスタランチを堪能してきました😂

    ずっと閉店したと思っていた

    『もっちもパスタ』さんです😲

    なぜか同じ場所で復活⁉️どんな事情があったのかは不明ですが大好きなパスタ屋さんなので嬉しい限りです(^^)

    店名通り本当にパスタがモッチモチで美味しいんです😆

    この日は北海道じゃがいもがゴロッと入ったボリューム満点のクリームパスタにしました✨

    お得なランチセットを優しい店員さんが提案してくれてお腹も心も大満足😂

    皆さんもぜひ行ってみてください😊

    2026/03/31

  • お魚好きに刺さりました🐟️

    こんばんは時本です(^^)

    3月も後半だというのに何か寒くないですか😣⁉️

    まだまだヒートテックとお腹用カイロが手放せない時本です😰

    そんな寒い中先日も呑みに行ってきました👍

    お気に入りとなった『安べぇ』さんです✨

    先ず飛びついたのはこちらです❕❕❕

    『カツオのたたき』🐟️

    食べ応えがあって大満足😄

    凄く美味しかったです(^^)

    この日も大好物のメニューをたくさん頼んで呑んで幸せ〜でした(^^)

    そして嬉しいお土産ももらいました🙌

    ありがたやぁ〜ですね👍

    もーすぐ4月🌸早く暖かくなってくれることを願います🙇🙇🙇

    2026/03/21

  • 雪景色に感動❄

    こんばんは時本です(^^)

    暖かくなってきたタイミングではございますが

    2月は加古川も雪が積もりましたね😲

    朝イチはパラパラ程度でこんなもんかぁと油断してたのですがお昼ごろにかけて凄い吹雪😲💦💦外が真っ白⛄️

    久々の雪景色に帰りの心配をしながらもちょっと感動していました😆

    がしかし…加古川とは桁違いのレベルの雪景色に染まったのが私の故郷でございます😱

    母から『こっちは凄い雪です』とラインが❄

    こりゃ凄い(笑)

    加古川と地元の雪に感動した1日となりました✨

    2026/02/28

  • 嬉しい発見✨

    こんばんは時本です(^^)

    先日加古川駅の中にあるパン屋さんで感動的なドリンクに出会いました✨

    私は本当にパンが大好きで色んなパン屋さんに行くのですがパン以上に感激したかもしれません🙌

    こんなピンポイントな商品があるなんて(笑)

    どちらもミルクの味が濃くてめちゃくちゃ美味しかったんですがお気に入りは牛乳ですね👍

    スーパーやコンビニでは見かけないですがパン屋さん限定の商品ではないそうです😲

    しかも気に入り過ぎて調べたらカフェオレもありました😆

    売っているところがあったらぜひご一報お願いします(笑)😁

    2026/02/17

  • 早くも誘惑に…

    こんばんは(^^)

    ダイエット宣言したはずが早くもモスバーガーの誘惑に負けてしまった意志の弱い時本です😱💦💦

    何とか駆け込みセーフで食べる事が出来た

    『アボガドバーガー』

    味は正直ふうつ…特に感動は無し…😅これならモスチーの方が美味しいかなぁと(笑)

    でも食に関しては冒険するタイプなので別にいいんです😏

    ただ次は毎年ホントに楽しみにしている

    鳥竜田シリーズ✨✨

    今年はどちらの味も美味しそう🙌

    コンプリートします💪

    もちろんダイエットもボチボチ頑張ります😁

     

     

     

     

    2026/01/31

  • 新年スタート✨

    こんばんは時本です(^^)

    2026年がスタートしました\(^o^)/

    滅多にない長いお休みなので何をしたらいいのか分からなくなって毎年お正月はグータラして終わって行くような…そんな感じです(笑)

    まぁこれも贅沢ですね(^^)

    年越し蕎麦も食べて今年の目標もしっかり立てました\(^o^)/

    今年は健康管理をしっかりする事👍

    ダイエットして目標体重クリアする事👍

    新たな事に挑戦❕❕

    2026年も後悔の無いように1日1日を大切に過ごしていきたいですね😊

    皆様にとっても素敵な1年でありますように✨

    今年もよろしくお願いします🙌

    2026/01/18