JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

ケア

令和元年!

そろそろ、自分の身体の健康も心配になってきた年齢です。

もちろん、お酒に関して無頓着な生活を送ってるので、いろいろガタで出てきている。

 

 

社内旅行中に痛風になって足が痛くて、靴が履けずホテルのスリッパを履いて空港に行き、そのまま帰宅したし、

年明けに腹が痛くて、救急病院で検査してもらうと憩室炎になってて入院して絶食するはめになるし

遂には、脳の血管が弾けて、脳出血で入院。

次は・・・・・癌?

ふと、そんな想いが募ってきて一日ドックの検診をしてもらうことにした。

 

久しぶりに胃カメラ・・・・

ほんまに苦しかった・・・・

 

二度としたくない。

 

検査後、先生が「ピロリ菌」があるかも。いや、たぶんあるな。

「それがあったら、どうなん?死ぬの?癌やないの?」

癌やったら、すぐ病院に走らなあかんわ、癌やないやろ。けどな、ピロリ菌があったら消毒した方がええ。

「どこですんの?」病院や、ココは健診の場所やからな。病院で消毒してもらうには、もう一回、カメラのまなアカンで。

「えーーー、二度とのみたないわ、なんで・・・」

 

一応、大腸も癌は発見されなくて、ホッとはしたが・・・、すい臓の数値が悪かったようだ。

 

ま、そっちの方も、別の病院で検査してもらうことにしよう。

胃の方も予防が必要であれば、やっておこう。カメラも痛くない方法でやってくれるところを探そう(笑)

 

家のテラス、久しぶりに高圧洗浄!・・・・

やっぱり、落ちない汚れがたくさん、あった。

毎年、ケアしていればもっと綺麗なまま維持できただろう。

 

めったにケアしないから、劣化がすすむ。

 

遅すぎるかもしれないが、もう少し元気でいたいから、身体も身の回りも、気遣ってメンテナンスしていこうと思う。

2019/05/02