JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 / 東加古川店 [賃貸版]

当店が選ばれる理由は、お部屋探しのスペシャリストが揃っているから!

宅地建物取引士(国家資格)
名
賃貸不動産経営管理士
名
少額短期保険募集人
名

ピタットハウス東加古川店/加古川店では、JR加古川を中心に、
JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線の他、
JR加古川線、三木・北条鉄道の優良賃貸物件を案内しています!
お気軽にご来店・お問い合わせください。

  • 夏休み♪

    こんにちは!

    加古川店田中です(^^)/

     

    夏真っ盛りですね!

    夏バテしてませんか?

     

    さて、先日当社も夏季休業3日ほどございまして

    いろいろ計画をしていたのですが、、、

     

    まさかの扁桃炎!!になっちゃいました((+_+))

     

    高熱!高熱!

    次の日も!

    高熱!高熱!

     

    おそらく酔っぱらって帰りエアコン全快のまま

    朝まで寝てしまってたので、冷えと乾燥で

    喉がやられたと思います(/_;)

     

    お盆休みで営業している病院を探し、点滴を

    してもらいおとなしく養生してました

     

    しいて言うならば稲美町の「うどん料理いなみ」で

    美味しい「ころ天うどん」を食べたことぐらいですヽ(^o^)丿

    (消化に良いし)

     

    無事完治致しましたので、ご安心下さい(^_^)/

     

    皆様もお酒とエアコンにはお気を付け下さい(笑)

     

     

    2017/08/18

  • 明石市のいいところ

    こんにちは!

     

    皆さん、盆休みは如何過ごされましたでしょうか?

    私は色々とお出掛けをしたのですが、中でも【あかし子育て支援センター】なるところは、明石市の子育てに対する行政の意気込みを感じ取れました。

    明石市民であれば、通常300円かかるプレイルームも無料で遊べたり、親同士がコミュニケーションをとれるようなスペースを設けております。

    子ども向けの図書館も有り、8,000冊以上の本が揃っており、こちらも無料で貸し出しを行っております。

     

    明石市は二人目の保育園料無料であったりと、子育て世帯に対しての手当てが厚く、お部屋探しに来られる方の中にも、それを一つの条件と考えていらっしゃる方も少なくありません。

    勿論ピタットハウス加古川店では明石市の物件も取り揃えております。

     

    お部屋探しはぜひともピタットハウス加古川店までお越し下さいませ(^O^)

    2017/08/17

  • 夏休み♪♪♪

    お盆休み明けでお仕事初めのかたが多いでしょうか?

    皆様こんにちは!加古川店の森です。気が付くとまさかの連投でした!(笑)

     

    さて、いってきました!甲子園!!!熱闘甲子園!!!

    まさに青春!涙なしでは、見れません。

    因みに、森は昔から、名前が好き+柳沢しんごの影響で

    【東海大相模】を勝手に応援しております。

    T.O.K.A.I~とうかいさが~み♪

    この日の試合は地元、加古川出身の選手が多いチームの応援に行ってきました!

    無事に2回戦進出です!

    また、応援にいきたいな~。と思っております。

    (そして、木更津キャッツアイも観たくなりました!笑)

     

    それから、2年振りにお墓参りに行ってきました。

    前職では休みがとれない状況でしたので、母の代わりにもご挨拶に。

    お線香がすごく燃えたので『喜んでるね~』と伯母が申しておりました。

    こういう常識的なことですが、母親世代に学ばないといけない事は、まだまだ多く感じます。

     

    てことから、急に顔が見たくなり 帰りにお土産持って、直行!!

    @甘音屋

    ここのいちご大福が大好物なので、観賞用に気持ちだけでも。

    ↑↑↑自分が食べたいだけではありません(笑)

    『過去には帽子を脱いで敬意を表し、未来には上着を脱いで立ち向かいなさい』

    母からの夏の言葉です。好きな言葉です。

    ご先祖に家族に会社に友達に感謝したお盆でした。

     

    因みに、弊社加古川店のウエルカムボードにもあります

    『この街には、わたしたちがいます!!』も素敵な言葉でお気に入りです。

    8~9月、動きが始まる時期ですね。

    今月も宜しくお願い致します。

     

    2017/08/17

  • 大人の宴足@淡路島

    遂にお盆休みですね♪♪♪

    今日からの方が多いでしょうか?

    海が入れなくなると・・・次は、プールか川も魅力的ですよね!

    若い頃は、姫センや木戸ダムでBBQ満喫してました……..夏の思い出。。。

    羨ましい状態が続く加古川店の森です。

    皆様、こんにちは♪♪♪

    さて、先日の休みに夏の悪あがきとしまして、淡路島にBBQに行って参りました!!

    @シーアイガ海月

    BBQにバイキングもありまして、非常にお安かったです!

    がっ!!加齢と猛暑でほとんど、食べれませんでした。。。。涙

    目の前の海でマリンスポーツも楽しめます。人気の淡路島、本当に最高です!

     

    それから洲本から移動しまして、大好きなFBIに!

    毎年、コテージの予約に挑みますが、とれません。。。激戦です。。

    2015年の夏から始めたサップを満喫。

    『これぐらい地味なスポーツ・・・最高♪』と調子のってましたら、

    逆エッジかかって後ろ向きに転倒、危うく、溺れるところでした。汗。

    @FBI

    気持ち良いカフェが隣接されてます。非常におススメの場所です★

    BBQもおススメですし、遠浅ですので遊びやすい海が広がってます。

     

    そして、疲れて食欲復活しましたので・・・美味しい海鮮♪を食しに。

    しらすど~~~~ん@鼓や

    旨し!美味し!うまし!でした。

    淡路は有名なお蕎麦屋さんや予約でいっぱいのお寿司屋さんなどがありまして、

    まだまだ散策がつきない場所です。

    遠くも良いですが、地元兵庫県・・・最高です♪

    8月も宜しくお願い致します。

     

    2017/08/12

  • VIVA!朝来~日本の原風景に出会う旅

    こんにちは!加古川店の井上(貴)です。

     

    この前の連休を利用して、1泊2日の朝来市の旅に行って参りました!

    テーマは避暑目的と、「いかにも日本の夏」というような原風景に出会う為に。

     

    それにしても、宝島社の月刊誌「田舎暮らしの本」による「移住してみたい田舎ランキング」で

    毎年上位(昨年度は全国1位!)を占める町だけはあります…。恐るべきポテンシャルを備えた実に

    魅力的な「田舎」です!

     

    今回赴いたのが、前回のブログでも申し上げた通り、黒川渓谷(魚が滝)と竹田城跡。

    どの風景を切り取っても感動的で、まさに日本の原風景…

    あまりにも心の奥の懐かしさを刺激されるため、時にセンチメンタルな気分にさせられるくらいです。

    そうそう、夏って本当はメチャクチャいい季節だったんですね(>_<)

     

     

    どこまでも続くなだらかな山々、美しい渓谷群を流れる清流、緑輝かしい肥沃な田園地帯、紺碧の空を彩る雲のグラデーション…

    こういう風景は何が何でも、絶対に守り抜き次世代へと引き継いでいかなければなりませんね。

     

    おまけに朝夕は寒いくらいに涼しく、夜はヒグラシの鳴き声を聞きながら寝床へ入り、朝は小鳥のさえずりに目を覚ますという

    何とまぁこの上ない贅沢(笑)

     

    冬は大変な豪雪地帯ときいておりますから、同時に自然環境の厳しさを教えてくれる土地でもあるのでしょう…

    だから住みたいかといわれると、ちょっと…ですが。

     

    恐らく今後朝来市はますます観光地化が進むと思われます。それでも、秩序と節操のない

    乱開発だけはご免ですね!

     

    加古川から播但有料連絡道を利用して1時間と少し…。皆さんもこの別世界、体験してみては??

     

     

    2017/08/12