JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

DIY

こんにちは。小西です(^^)/

暖かい日が続いていましたが遂に寒くなってきましたね(-_-;)

しかも週末は更に寒くなるみたいです!皆さん気を付けてください。

さて、先日、部屋の印象を変えるためDIYをしたのでアップします。

まずはこちらから↓

普通のスチールラックです。これを使いやすく且つ雰囲気良くしていきます。

素材はコチラ↓

OSB合板です。お洒落でコスパが良いと人気があります。

ホームセンターだとカットもしてくれます(^^)

こんな感じで使いたいサイズを計り切ってもらいました。

切りだしてもらったのがこちら↓

綺麗に切れています♪

しかし、直線しかカットして頂けないとの事でサイズが合わないので丸ノコで加工していきます。

今はホームセンターで工具もレンタルできるので便利になりましたよね♪

DIYが流行ってきたからかもしれませんね。

丸ノコはこれです↓

プロ仕様の本格的なやつです。初めは怖かったですが慣れたら簡単でした♪

加工も終わり網目の隙間も無くなりました。これで好きな物が置けるようになります♪

続いて収納箱の作成です。

細かく切ってもらった物を繋げると・・・

箱になります。そして取っ手を付けて隙間に入れると・・・

ジャストサイズの収納が完成しました♪

全体的なイメージを沸かせるために物を置いてみました。

なかなか良い感じになりました♪

続きまして下駄箱のリメイクです。現在がこんな感じです↓

天板にOSBを帽子のように被せました。

ただ、乗せるだけでは天板が変わったように見えなかったので幕板を取りつけ重厚感を出してみました。

そして、余った材料で掃除道具入れなどを作ったりしました。

手間は掛かりますがジャストサイズで何処にも売っていない物が完成するのでDIYで良いですね♪

また暇があったら何か作ってみようと思います♪

 

 

 

 

 

2018/12/06

小西慧

オーナー様、入居者様の笑顔の為に日々、駆け回っています。 お客様1人1人の満足度の向上と快適な住まいを提供出来るよう全身全霊で頑張りますので宜しくお願い致します。 お困りの事がございましたら、お気軽にお声掛けください!

新着記事

投稿スタッフ