JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

カレー作りました♪

こんにちは(^^)/小西です。

先日の休日にスパイスカレーを作ってみました(^^)/

久しぶりに料理に取り組んでみたので御紹介させて頂きます♪

まずは前日に鶏肉をヨーグルトにつけて1日冷蔵庫で寝かせました。

お肉が柔らかくなるらしいです(^^)

次にスパイスの準備です。

使うスパイスはガラムマサラ、チリペッパー、ターメリック、クミン、しょうが、ガーリックです。

これをお好みの分量で入れていきます。

無難に大さじ、小さじで調整しました♪

辛さはチリペッパー(赤いやつ)で調整します。

小さじ一杯で中辛の少し辛いぐらいになります(^^)

時短のためこちらを使いました!

業務スーパーのオニオンソテーとカットトマトです♪

オニオンソテーは、すでに飴色になっているのでかなりの時間を短縮できます!(^^)!

カットトマトは、小さめに切ってあることの他に激安の70円なので使います!(^^)!

調理の時間です♪まずは鶏肉に火を通して、、、

ある程度、火が通ったのを確認できたらスパイス、オニオンソテーを入れてます。

隠し味に生にんにくを少量使いました。

これだけでカレーみたいな感じになりました♪

次にカットトマトの投入です。

鮮やかな赤色、、、ここで入れ過ぎた?赤くなるんじゃね?など

色々と思いました(笑

しかし、心配無用でした!ちゃんとカレーになりましたヽ(^。^)ノ

カレーの他にトマトが余ったのでチーズをバジルを合わせてサラダを作りました♪

ヨーグルトがあったのでラッシーを作ってみました♪

じゃーん!完成~!

初トライにしては割と上手にできました♪

スパイスの数を増やしたりして色々と作ってみたいと思います(^^)

 

 

 

2018/09/27

小西慧

オーナー様、入居者様の笑顔の為に日々、駆け回っています。 お客様1人1人の満足度の向上と快適な住まいを提供出来るよう全身全霊で頑張りますので宜しくお願い致します。 お困りの事がございましたら、お気軽にお声掛けください!

新着記事

投稿スタッフ