JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

俺流、TVの楽しみ方

昨日、家に帰ったらリビングで嫁さんが録画してたドラマを観てた。

僕は恋愛ドラマ系は観ないので「もう終わるで〜、ごめんな」と。

ま、ええし。とビールを呑みながら、なんとなくボーっと観てたら、なんだかオシャレな部屋。

ん?この部屋・・・鉄骨やタイルもふんだんに使ってインテリアも内装デザイント合ってる。「あのフローリングの貼り方、ヘリボーン貼りって言うねんで」と解説。最近は部屋の中のデザインに拘ってるんやな~

ん!何?今の?見覚えのある・・・「ちょっとこの部屋に住んでる人、何の仕事してる人の設定?」嫁曰く、「建築士」。

リモコンで巻き戻し。やっぱり・・・・クロスのサンプルが並んでるやん。そりゃ、オシャレな部屋の設定になるわな~。

いろんなテイストの家づくりが出てくる。

早く言ってよ~、何?もう最終回?今までのはもう消した?早く言ってよ~

 

最近はカメラでホワイトバランスをなんとなく理解してから、TVドラマの映像にも興味が出てきた。

そう、カメラには「実物」よりも、「演出したい、表現したいこと」を実現できる可能性をもっている。

部屋のデザインも最近は流行りのインダストリアルっぽいオフィスや部屋が増えている。

 

あのメチャ可愛い広瀬すずさんが出てた「anone」の色調は、「レトロ、昭和感」を出す為に温かい色にしている。

大好きな石原さとみさんが出てた「アンナチュラル」はクールな感じを演出する為に・・・・みたいな。

さりげなく飾っている『絵』の飾り方、デスク・・・ストーリー以外に見るべき部分、参考になるところって沢山あるな。

 

途中でハイボールの見ながら寝落ちしてしまったが、相棒の映画版。

結構、顔に影をつくってたな。映画って、だいたいそんなだったかな?顔をはっきりと照明をあてないんだよな~。

わざと『ミステリア感』をだしてんのかな~。

 

ど素人なりに、こんなTVの楽しみ方をしております(笑)

2018/03/25