JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

照明と家具

先日、父の日の前倒しで実家に刺身を持って行った。

刺身は多めに買ってたので隣に住む兄も誘った。

 

お互い、酔っぱらいながら『家』について語り合った。

 

この道、ん十年の私に向って兄は『家は照明と家具や、それがアカンかったら家は良く見えん』と言い切った。

 

一年、早く生まれただけのくせに、生意気な!とは思わなかった。

 

少なくとも、家に関する仕事で長年、メシをくってるのは私の方だ。

 

が、しかし・・・・・兄の言葉は、最近、私が感じてる事を的中した。

 

家具なんてもの気にしたことがなかった。

 

 

万人に受けるモノをつくる。

結果、最大公約数的な家しかできない。

そして、その家に【北欧的】な家具を置いたり、『アメリカンチック』な雑貨を置いたりするんだろう。

気が付けば、キティちゃんのぬいぐるみが転がってたりして。。。。

 

初めから、家、部屋についてコンセプトをもって『箱』をつくらないと。

そうすれば、『箱』にあった家具や照明をデザインできる。

そんなことをやってみたい。

 

 

 

とはいえ、・・・・・・・・

 

家は家族が楽しく暮らしてこそ『イエ』だ。

家族が、一番、落ち着ける場所。明日の為に力を蓄える場所でなければいけない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ま、いろいろ、今まで自分無かった感性を、高めようと努力してまいります(笑)

 

 

2017/06/26