JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

57歳

昨夜、電話があった。

毎年、誕生日には電話を頂く。

LINEなんて、使ってない。

「じろうくん、おめでとう~」

20歳頃からお世話になって今でも、家族づきあいをさせて頂いている元スナックのママさんだ。

 

「じろうくん、え?57?  なんや25歳頃のイメージのままやったわ、ほんま?」

いやいや、毎年、電話もらってて、それはないでしょ

 

でも、たしかに瞬間、感覚があの頃に戻る。

そしてつくづく、最近感じることがある。

俺って、なんぼ歳食っても成長してないねんなーって。

そのことを伝えると「そんなことないわ、商売していろいろ苦労もしとるやろし」と。

 

そのはずなんだけど、たしかに誰しも知識や経験は蓄積されるものだ。

でも、基本的な性格的なものであったり、人との接し方であったり、基本的な人としてのベースは成長してない気がしている。

 

ま、昔から素直で良い子なんだけどね(笑)

 

これからも、より自分らしく年を重ねていきたいと思います。

 

今後とも宜しくお願いします。

 

 

※去年の夏祭り、メダカすくいで孫がゲットしたメダカさんも健在。

砂利を洗って、トンネル付の置物を据えました。

癒されます。

 

 

 

2023/11/04