JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

ベランダの鳩対策

こんにちは!
管理部の吉田です。

2ヶ月程前から、家のベランダに
鳩が頻繁に来るようになりました。

スピリチュアル的に
鳩が家の庭やベランダに来るのは
「幸運が訪れるサイン」と言われているので
しばらくそっとしていました。

が!しかし、
めっちゃ鳴いてうるさいし
ベランダの窓枠に
巣を作ろうとしているのか
小枝がチラホラある・・・


鳩の糞や、
病原菌の被害もあるので
住み着かれては困る!
なので対策をすることに。


窓枠に来ないよう
鳥除けをぶら下げたり
ナイロン袋で囲ってみた!

・・・しかし普通に来る。


小枝を置いていくたびに
撤去していると
何やら視線を感じる。


見ると、電線に停まった
小枝を咥えた鳩が
恨めしそうに、こちらをじーっと見ている・・・


「ごめんよ、別の住処を探しておくれ」
と、追い払ってもまたすぐに来る。


う〜ん・・・
何か家にあるもので対策できないかと
作ったのがこちら
↓






見栄えはかなり悪いですが
ダンボールに結束バンドをブッ刺しただけの
「即席スパイク」

これを窓枠に設置。




これでダメだったら
ホームセンターで
ちゃんとした鳩対策グッズを
購入したいと思います。

2023/07/17