JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

最近の家計事情📌

加古川店の枝川です♪

 

今月から家族4人で 一日の食費1,000円に決め、

買い物に行くと決めました!!🏁(笑)

 

なので、しっかり1~30日までの分を1,000円に両替して、

封筒に分けました!毎日の食費をどううかせるか…

毎日悩みます…💦

これを継続して頑張れば貯金に回せるので母は頑張りますっ🏁

 

ちらっと、メニューを紹介します✨

こんな感じのワンプレート🍽ディナーです(笑)

∇かぼちゃの煮物

∇ちくわの磯辺揚げ

∇きゅうり・ミニトマト・🌽ゆで

∇鳥むね肉のハム

あとは、ご飯とお味噌汁。といった感じです♪

この日はきゅうりが2本で98円。

とうもろこし🌽が1本98円。

ちくわ88円くらいだったような…あとはメインのむね肉490円くらいで

かぼちゃは前日の購入品。

 

案外、1,000円でイケます!!!

煮物は作って2日もたせたりすると意外と大丈夫です♪

 

∇タンドリーチキンの手羽先

∇厚揚げとこんにゃく煮

∇かぼちゃの煮物残り

ご飯には子供たちが大好きな納豆🍚✨

 

メインが安く購入できれば贅沢なご飯が作れます💕(笑)

おやつには、安く済ますために

家でクッキー作りをしました🍪

安く済ます為にとは子供たちはきっと思ってません(笑)

終始笑顔で楽しんで 型を抜いてました💕

家族4人分に分けて保存!

 

 

皆さんはどのように食費を浮かせてますか?

では、少しディープなお話でした(笑)

 

2023/07/04