JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

ダマスカス

こんにちは。小西です(/・ω・)/

 

今年の梅雨入りは早いですね!終わるのも早いと期待しています!

 

さて、数年ぶりに包丁を新調したので料理ブログを書こうと思います♪

 

新しくした包丁はコチラ↓

前から欲しかったダマスカス包丁です♪定番の三徳とペティナイフです♪

 

ダマスカス包丁は、異なる鋼材を何層も重ね合わせ製作された積層鋼の包丁の事ですが

 

特有の模様が入っている事の方が有名かもしれません。

 

反射して分かりにくいですがこんな感じで模様が入っています♪かっこいいですね(*’▽’)

 

試し切りも兼ねて&ブロッコリー、アボガドを天ぷらをにすると美味しいと聞き作ってみました!

ブロッコリー、アボガド、なす、ほたて、ちくわ×チーズ、はんぺん×チーズ×大葉を揚げてみました♪

 

しかし、切れ味が良すぎました(;´・ω・)油断すると簡単に指が切れそうです(;´・ω・)

 

良い感じで揚がりましたー!!!

全部美味しかったですが特にアボガドの天ぷらは機会があったら絶対食べてみて下さい(/・ω・)/

 

本当にびっくりするほど美味しいです!

 

マクドナルドのポテトを超えたんじゃないかと思うほど美味しかったです(*^^*)

※アボガドは固いものを選んでください

 

1位-アボガド

2位-はんぺん×チーズ×大葉

3位-ちくわ×チーズ

同率-ほたて、なす、ブロッコリー

 

是非、他にも美味しい具材があったら教えて下さいね(/・ω・)/

2023/06/08

小西慧

オーナー様、入居者様の笑顔の為に日々、駆け回っています。 お客様1人1人の満足度の向上と快適な住まいを提供出来るよう全身全霊で頑張りますので宜しくお願い致します。 お困りの事がございましたら、お気軽にお声掛けください!

新着記事

投稿スタッフ