JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

家に入れない・・・

娘が孫を連れて週末帰省をしてくれた。

が娘の体調が悪く、電車で帰るのが心配で私と嫁が車で送り、嫁だけ気になるので娘宅に泊まることに。

 

で、私だけ家に帰る。

 

一人寂しく帰って玄関ドアを開けようとするもリモコンが作動しない。

ん?何故?・・・・・っていうか、家のリモコン持って出たか?・・・

いや、持って出てない気がする、いや、持って出てない!

 

はい、家に入れないこと確定。

 

自宅前のBWGのスマートロックは大丈夫。寝ることクリア、でも風呂が無い。

こんな時は、お母ちゃん(笑)

 

オカン、泊めてくれ、ついでに飯も。

あ、Tシャツに短パンで明日、会社にいけないから、オヤジの服、あるか?

 

そんなこんなで、一人暮らしで寂しい想いをしてるであろう母への親孝行にもなるし頼ることにした。

2日間、お世話になった。

 

一泊二食付き。快適。

去年、亡くなった父のパジャマを着て、オヤジのベッドで寝て、オヤジの席で酒を飲み、母の飯を食う。

 

ま、トラブルから発生したことだけど、貴重な日々でした。

 

 

 

 

 

2023/05/30