JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

銀座勉強会

東京出張。

マイルが溜まってるので、もちろん飛行機で。

三宮まで電車→バスで伊丹空港(良い時間帯に特典航空券取れるのが神戸には無い)→羽田空港→モノレールで東京駅

新幹線と比べるとやはりロス時間が多いので時間がかかる。

 

 

びっくりしたのがANAのCAさん、半分くらいの人がマスクしていない。

僕も今、しない派なので、嬉しい流れです。

CAさんは、接客という事に関しては代表的な職業です。

※接客の講師で『元CA』さんとか多いですもんね。

 

その分野の人が、マスクを外してくれると世の中の流れが変わりそうで。

 

ちなみに、銀座、外国の方、めちゃ戻ってきています。

 

外国の人、80~90%はノーマスク。日本人・・・・5~10%・・・

 

勉強会は20人程度の参加の会なんだけど、すげーメンツです。

何年も前から参加させてもらってるけど、本当は僕なんか参加しちゃいけない場所。

今回の講演者のタイトルは「何故、●●●(会社名は伏せときます)は300億企業になったのか」。

 

話がでかすぎて、目を丸くして聞いちゃいました。

 

刺激的過ぎて、次の日、朝3時に目を覚まして二度寝、出来なかった(笑)

 

さあ、憧れるのは一日で終えよう。

これからは、目の前の足元をしっかりみて、着実に丁寧に。時には大胆に。

 

2023/05/21