JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

俺のスパム

先日、スタッフに恒例の「スパム」を差し入れた。。

忙しいとき、ゆっくりご飯を食べれない時、ちょうどいい。

申し訳ないなぁ、という気持ちもあり・・・。

 

前にも書いたかもしれないが、僕のスパムは「ハワイのゴルフ場」で食べたスパムが原点だ。

多分、そうだろうという具を散りばめている。

卵、ふりかけ、沢庵、・・・・

俺のフレンチじゃなく、「俺のスパム」(笑)

 

 

今日も沢庵を使い切りたくて、自分用に作った。

レシピ紹介しまーす。

 

まずは、ノリを敷きますご飯を載せます

押さえます     ふりかけ

たまご       ごま沢庵

ここで本命、スパム! また、ごはんを乗っける

押さえる 型枠を取る

はい、完成~

 

道具はコレね 型枠?とスパム切るやつ

 

 

興味ある人は、つくってみてね

 

 

 

 

2023/03/28