JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

鹿児島へ

今朝、急に思い出した。

ん?今日から3月やけど2月一回しかブログ書いてない!

スタッフに月2回って義務付けしてるのに・・・。

という事で、ちょっと遅刻やけど今、朝7時半、書きます。遅刻ごめんなさい。

 

今月2月8日、嫁の誕生日ということで鹿児島に一泊で行ってきました。

JR九州は、いろんな列車を走らせてますね~

 

指宿のたまて箱

IBUTAMA

ん-・・ネーミングセンスも良いな~

 

 

鹿児島?

昔、30年以上昔、友人とあてもなく車の旅をしたなー、宿も取らずに。

『桜島の《へ》が降る』・・・・灰が降る

『びんたん毛』・・・・髪の毛

みたいな方言を地元の人に教えてもらったなぁ。

鹿児島の方言は、暗号のように、わざとわかりにくい言葉を使ってた・・みたいな事を聞いた覚えがある。

 

 

あ、今回は嫁さんが『昔から砂風呂に入りたかってん』。

ま、今回の旅の目的は指宿温泉。

 

 

何回、嫁さんに聞き直したか・・。

 

今朝も、ブログ書く前に

『あれ、なんやった、鹿児島の・・・ゆびなんとか・・』

「いぶすき!なんべん、聞くの?(笑)」

 

『あれ、なんやった、鹿児島の魚、ちっちゃいやつ』

「きびなご!」

 

 

 

はんま、記憶力の衰え、半端ないなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

2023/03/01