JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

スラムダンク

こんにちは!
管理部の吉田です。


公開前から話題の
スラムダンクの映画「THE FIRST SLAM DUNK」は
もうご覧になりましたか?


このブログを書いているのが
2023年2月なんですが
先日「公開から7週連続で1位をキープ!」
というニュースを見て
めっちゃ気になってます・・・


私は、中学・高校とバスケ部で
年齢的にもスラダン世代でどハマりしました。
今でも好きな漫画の一つです。


当時は花道のマネをして
レイアップシュートのことを
「庶民シュート!」と呼んで
友だちとキャッキャ言いながら練習してました。


今回の映画は、今までの世界観が壊れちゃうんじゃないかと
始めは「絶対観ない!」と思ってたんですが
なんか面白そうだな・・・と最近心が揺らいでます。


そして、久しぶりに漫画を読むとやっぱり今でも面白い。


好きなシーンは沢山ありますが
「30円のバッシュ」も好きなシーンです。



↑花道が30円でゲットしたバッシュ
油絵風?に描いてみました。


映画見た方、感想教えてください。

2023/02/24