JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

足るを知る

最近、そう感じることが増えたんだよなー。何でかわからないけど・・・・。

ちょっとした事で、「なんや、これで十分やん、ってか、こっちの方がええやん」と。

 

商売人としては、もっともっと「欲」を大事にして「上を目指すぞ」っていうモチベーションを持ち続けないと夢がないしダメだと思う。

もっといい車にのって、もっといい服着て、もっと・・・・って。

 

「上」ってなに? 「勝ち組」ってなに? ほんとに?

 

最近ね、「かすうどん」って前から旨いって聞いたことがあって食ってみたいなーと思ってた。

思い出して加古川に無いかググったら、購入した工事中のビルの近くの、うどん屋さんにあるみたい。

ということでトツしてみました。

最初に、口頭で注文してセルフでお盆に乗せて、他にサイドをとって最後に支払うタイプ。

「おじさん、かすうどん!」  《え?何?かけうどん?》 聞こえにくかったみたい、耳遠いのかな・・「うん、かけうどん」

 

唐揚げ、取って支払って、席に着く。

ん?「かす」って小腸を素揚げしたもんって書いてたけど、何も入ってないぞ・・・あ、間違った、「かけ」って言っちゃってた。

しかたなく、タダの後入れのほんとの「天かす」をぶち込んで食った。

 

 

旨い!!

 

 

麺も出しも旨い!

 

思えば丸●製麺のCMでやってる、ちょっとお洒落な変わったキャンペーン的なメニューを頼んだことが過去に数回。

「失敗した~、釜揚げの方が上手かったやん・・」と後悔したこと、何回もあった。

 

何もないから、しっかり麺を味わえる。出しの旨さもよく判る。

しかも安い。

 

次の日、リベンジで「かすうどん」を注文した。

 

ん?昨日の方が旨かったぞ・・・・

 

人は知らず知らずに、あれもこれも無くてはいけないように感じてしまってるのかもしれない。

一点だけを・・・ほんの数点だけに限った方が「ほんとの良さ」や「大事にしないといけないもの」を強く感じられるのかもしれない。

 

ここからビジネス論に結び付けるのは・・・面倒だな(笑)

 

 

ということで、またね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「かす」うどん

半熟たまごも要らなかったな~口の中に残っちゃって出しの味が感じられなくなっちゃったもんな

 

初包丁研ぎ

包丁買いたいな~、安もんなんかな、切れ味悪いし・・・

と思ってたら、プロに研いでもらったら、いきないケガするくらいの切れ味に変身した。

 

 

2023/01/30