JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

自分の役割

人にはそれぞれ役割というものがある。

野球に例えると、全員がピッチャーで4番!というわけにはいかない。

野球は9人で勝負するもの。

誰が打つか!誰が送るか!誰が投げるか、誰が受けるか、

・・・ベンチで大声を出してムードを上げる人も欠かせない。

いや選手だけじゃない。ベンチで分析する人も要る。

試合が終われば、選手をマッサージする人も次の日の為。

 

ガーシーが言ってたな。

『俺は岡田以蔵になって悪モンを切りまくる役割や、政治を作る人は俺やない、俺は壊す役割・・・』

ほんま、この人は言ってること無茶苦茶やけど妙に納得、得心させるもんを持ってるね。

それこそ、坂本竜馬みたいな人たらしの面ももってるかもしれん。

国の政(まつりごと)をしっかり築いていく大工さんの役割があれば、その人には出来ない解体屋さんも必要です。

花形の仕事もあれば、汚れ仕事もある。でも誰かがやらなくては・・・。

 

さて、新人さんが増えまくってます。

女性ばっかです。※数年前の僕の理想形

10月には、もう一人加入予定。

 

それぞれ自分の役割を突き詰める。

よそ見ばかりしてたら、前に進まないよ。

がんばろうね(笑)

 

 

 

2022/08/26