JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

だまされるぞ

ドラゴン桜

なかなか面白い。

先日、姪っ子に<今さら?>って突っ込まれた。

ま、古い本だな。ドラマもやってたんですね、知らなかった。

 

会社経営者の私には非常に興味深い。

人の心に伝える、響かせるにはインパクトが強くて、判り易くて興味深く前のめりにさせるような言葉が良いよね。

『お前ら、騙させるぞ、バカのままだったら』

これは、むかつきますよね。

『世の中は、頭のいい奴がルールをつくってるんだ。悔しかったルールを作る側になれ。』

パナマ文書で騒がれてるけど、賢い人、優秀な企業は優秀な知恵をつかって<財を増やす>。

国は、中小・零細企業の知恵の無い企業や個人から・・ようするに<取りやすい>ところから、税金を搾取する。

 

今さら、学歴なんて遅すぎるけど、やっぱり『勉強は必要』だ。

知ってたら『得られたチャンス』を、知らないことで<チャンスを逃す>事が世の中で溢れてる。

 

もっと貪欲に情報をかき集めて、頭をフル回転させて・・・・今からでも遅くない

 

2016/05/24