JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

紛失物・・・

こんにちは、『建築部』竹内です。

 

少し涼しくなってきて、やる気がみなぎってきました。

現場でも張り切っています・・・

 

 

ところで、

昔から、現場では良く物を失くします。

 

失くしたものを思い返してみて

紛失物 ベスト?3を発表してみたいと思います。

 

 

 

 

 

3位・・・・

 

カッターナイフ・・・

使用頻度も高い、現場の必需品です。

なぜかしら、替え刃を買いすぎてしまいます。

そのくせ、そんなに刃を変えません。

 

 

 

 

 

 

2位・・・・

 

 

コンベックスです。

またの名を、メジャーとかスケールとか・・・

 

コンベックス、スケール、メジャー

実は違いがあるようなので、興味がある方は調べてみてください。

 

 

 

 

 

 

1位・・・・

 

 

なんと言っても ペン!!

 

ボールペン、マジック、鉛筆・・・

どれも、ひいき目なしに失くします。

今までに何本失くしたことか・・・

 

 

 

 

 

 

そして先日、現場を離れ、2kmほど車で走り

ホームセンターにより、買い物を済ませて

ふと車のルーフに目をやると・・・

 

 

 

 

 

 

 

2位にランクインしたコンベックス!

 

おお・・・今回は無事でした。

お気に入りのコンベックスと

またもやお別れになるところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020/09/19