JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

熊本を想う!

わたしの故郷の宍粟市山崎町も有名な「山崎断層」が走っていいて

確か小学校5年生ぐらいで震度5ぐらい揺れた記憶があります!

 

阪神大震災のとき、学生で大阪に居ましたが、結構揺れて

の中はぐちゃぐちゃ。真っ先に思ったのが、山崎断層という言葉しか

知らなかったので、「あ~山崎揺れた?」だった!

 

すぐに「オカン」に当時ボチボチ増え始めた携帯電話で連絡!

「どうないしたん?こんな明け方に!」

 

次の日から後期テストだったのが、延期になった記憶だけ鮮明に(*_*)

 

5年前の東日本、そして今回の熊本!

熊本に関しては、まさかまさかの被害拡大だったのでは・・・

本当に自然って恐ろしい!

 

社長は、早々に熊本に飛んでいかれた!

 

そして今日ヤフーニュースでこんな記事を!

 

よく義捐金や募金は、本当に困っている人にまともに

渡らないとか、いろんな都市伝説があるけど

今回は、田中さんのいう事にのっかろう!

良いか悪いか別にして!!

 

何をやったかは言わないけど、なんかやりました!

 

復旧、復興すごく時間はかかるんだろうし、

南海トラフや、それこそ山崎断層ももう30年以上も前に揺れてるだけに

本気で備えておかなければならないのかもしませんね!

 

 

 

2016/04/19

大杉博行

「うれしい!」という言葉を聞きたくて、常に全力で向き合います! 住まいづくり・住まいさがしの最良のパートナーになれれば、私も「うれしい」です!

新着記事

投稿スタッフ