JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

2020年 春 再会~

厄災、コロナウィルス騒動の影響で

全く「春」らしさを感じない日々が

続いております。

少しでも早く収束に向かうことを祈り

また自信の予防として極力、人の集まりが

少ない場所や時間帯を選び、予防に努めます。

 

元々、12時になるとお腹が空くという

事でもなかったのですが、上記のとおり

さすがに12時の人込みをさけ

外で昼食の場合は、14時~15時に

お昼タイムを取るようにしています。

 

そんな中、先日、垂水の業者様事務所にて

契約があり、帰ろうとしたところ電車がちょうど

出てしまったので、時間も空いてる時間帯だったので

垂水の駅周辺でお店を探したところ...

なんと...28年ぶり?の再会を果たしました!

≪眠眠≫と書いて≪みんみん≫そのまま!!😎

 

ちょうど28年前に大学入学時、スポーツ入学だったので⚾️

3月1日より先乗りして練習参加していました~

しかも同期達は、なんやかんやと理由付けて

来ていなかったので、遠方組の新入生は私1人!

さすがに寂しかったな~😢

そんな時に出会ったのがこの≪眠眠≫

それまで聞いたこともなかった「ジンギスカン」という

響きに、毎度毎度「ジンギスカン定食」を食べていました

DSC_1001

店内を伺うと、お客さんは1人ぐらい?

外のメニューを見ると、あるやないかい!!!

「ジンギスカン定食」

 

早速店内へ

端からジンギスカン定食と決めているにもかかわらず

一応、ひととおりメニューを見て(フリ)、

頼んで待つこと約5分・・・

まず白飯を炒飯に変えていたので先に運ばれてきました!

DSC_0999

そして、すぐにメインのジンギスカンが

まさしくキャッピ~ン!!ヾ(*´∀`*)

DSC_1000

ヤベー  なつかすぃ~ などと感慨に触れる間もなく

がっつきました!

しかし、時の流れは残酷です!

18歳の胃袋と、46歳の胃袋

そら太刀打ちできまへん(哀

 

しかも追い打ちをかけるように(多分、お兄ちゃん忘れてた?)

終盤に差し掛かったところで定食セットにある「カラアゲ」が!

たった1個、されど1個 目の前に出してもらった以上

無視するわけにはいけません ※苦しくて写真撮るの忘れました(汗

 

最初の3分くらいは、懐かしく、

こんな味やったな~なんて浸りながら食べてましたが

終盤からは、完全に「やっつけ」モードに...

 

帰り道にあればな~ビールSETにすごく惹かれました!

ヒシュランでいうところの【7点】かな?

 

2020/03/28

大杉博行

「うれしい!」という言葉を聞きたくて、常に全力で向き合います! 住まいづくり・住まいさがしの最良のパートナーになれれば、私も「うれしい」です!

新着記事

投稿スタッフ