あなたは誰にでも腹を切らせますか?
いきなり?なタイトルですね(笑)
先ほど、新人君とDVD研修をやっていたのですが、講師の方が上手い例え方をしていた。
お客様の希望の条件を聞くときのヒアリングの大事さを語っていたのですが
『あなたがお腹が痛くて病院に行ったとき、先生があなたのことを簡単に<これは○○だ、すぐに手術だ!>といった。
あなたは簡単に腹を切らせますか?』
『もっと真剣に症状とか聞いてほしいし、検査もしてほしい、説明もきいてみたい!って思いますよね』
お客様にとって、新生活をスタートさせる重要な決断!
貸す側のオーナー様にとって、大切な財産!
私達は、そんな仕事をしている。
手術をさせても構わない。いや、是非、この人に切ってほしい。しっかりとカウセリングをして頂いたし、手術の方法も数パターン説明してもらい、メリット・デメリットも聞いた。だからこそ、この人に・・・・。
お客様に信頼されるには、信頼される為には、今、自分に何が必要か?
見つめなおしてみます
2016/04/07