JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

繁忙期、真っ只中で求人中~

一月は一回しかブログ更新できていませんでした。

さーせん(笑)

 

2月に入り、一月の集計確認を兼ねた会議をしました。

当社のベースである賃貸仲介ですが、コロナ前の売上げには到底、及んでいません。

が、細かく分析してみると、反響数や個人の売上げはけっして悪くありません。

むしろ、店舗によっては「集客数多すぎ」です。

 

そうです、営業スタッフが、全然足りません。

 

以前にも書きましたが、昨年、給与体制を改革しました。

わかりやすく、明確に。そして結果、努力によって、しっかりと報酬に反映できるようにブレッシュアップしています。

 

スタッフが増えることで、まだまだ広告の余力はあり、集客のポテンシャルの余白はアリアリです。

 

例えば「エージェト」。

 

 

昔は「フルコミ(フルコミッション)」と言えば、ダークなイメージがあります。

稼げる代わりに、ガンガン働かされて・・・イケイケの営業・・・みたいな。

 

当社では、稼ぐためにオーバートークをしたり、コンプラ的に問題があるようなことは厳禁です。

業務委託契約書も顧問弁護士にリーガルチェックしてもらい、双方の利益のバランスを精査し曖昧な点を

出来るだけ排除しています。

私のなかでは、全く「新しい働き方」だと感じています。

 

国の政策で「働く人の権利」を重要視をすることは否定しないのだけど、「働く人の自主性」を活性化させるための

政策にはなっていないと思う。

はっきりと見える形で、しかもある意味、緊張感をもって個人事業主的な感性で働く。

そして、「社長、●●は効率化の為に△しませんか。毎月◇円コストがかかりますが、その分、報酬から●%負担しますので」

こんな意見が出てくることが私の最も理想とするところです。

売り上げとコストを全員が意識する。それは自分の労力と報酬に直結するから。

 

 

集客の為のポテンシャルはまだまだ、余白があります。

営業スタッフ、最低あと2名!

 

それ以上のご応募は、在籍スタッフの売上げを確保する意味で募集終了とします。

 

繁忙期、思ったような繁忙期を過ごせていない営業の方たち。

営業力はあるのに集客に苦戦して結果を残せていない方。

まだまだ稼ぎたい人。

 

一度、私、宮長までご連絡ください。

当社の集客数等をリアルにみてもらい、報酬の仕組みをご説明させて頂きます。

メールでも受付しますね。

◇ 専用PCメール  j-miyanaga@l-c.jp

 

待ってるよ~

 

※お世話になってる神戸の「Live Design」さんの新社屋!

めちゃめちゃ、かっこ良かったです

2024/02/06