JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

「バカだからこそ」

ホリエモンが言ってた。

 

僕の周りには「めちゃめちゃ優秀な社長」か「バカな社長」か、二通りしかいない

中途半端な賢い人は考え過ぎる。ずっと考えてる。

リスクは、リターンは?情勢は・・・・

って考えてたら、その情報はどんどん古くなって役にたたない。

で、なにもできないでいる。

 

バカな社長は、考えないですぐに飛びつく。

もちろん、失敗することもある。でもそのときは「糧」にすればいい。栄養素として。

バカな社長には、だいたい「社長ってホント、バカだから、しょーがねーなー」って助ける人が出てくるんだって。

だから、大丈夫。

 

天才でも馬鹿でも中途半端な人でもいい。

 

考えるな、感じろ!

 

 

やっちゃえ!ニッサン!

 

 

・・・あ、最後、エーちゃんになってる(笑)

 

エージェントって、半分、経営者。

 

勇気はいるかもしれない、それなりの覚悟も必要だ。

 

 

でも。。。。

やる価値はある。

 

 

なによりも「絶対!面白い」

 

 

2023/11/27