裏側をみせる
最近のYouTubeで下部のような動画シリーズを観てる。
けっこう、地元なのに知らない店も出てくる。
今までただ、「美味い」「美味くない」「高い」とか、そんな判断しかしていなかった。
それが、食材の仕込みシーンや修行時代の話やなども、ぶち込んで来る。
手際の良さにほれぼれするし、料理の「音」でリアル感が増す。
これは間違いなく、超有効な宣伝(プロモーション)だと思う。
あそこの大将、そーやったんや、ってストーリに感動したりするしね。
制作者が、地域の有名店に依頼して取材、撮影をしているのか、いわゆる「案件」なのか?
それは、知らないが・・・・。
これで知った高砂のうどん屋さんに行ったとき、やはり行列だった。
そして僕の後から入ってきたお客さんが大将に向かって「YouTubeみたで(笑)」と声をかけてた。
YouTube効果なのか以前からなのかわからないが、やはり効果は大きいのだろう。
ウチの会社のスタッフの裏側の努力などを、しれっとYouTubeで宣伝できないだろうか?(笑)
2024/09/10