再構築
今のところ当社の屋台骨である「賃貸仲介」のチームですが、今月から本格的に体制を大きく変えました。
問い合わせからカギ渡しまで、営業スタッフが行っていた仕事を分業制にしました。
理由は、仕事の内容を細分化し、それぞれの役どころに具体的な目標を定め、一連のルーティンのクオリティを高める為。
限られた人数でまわしていくので、当然、分業化するとロスが出たりします。線引きすることによる弊害は当然あります。
しかし、当社の一番の強み! チームワークの良さが発揮することを期待しています。
「線引きするのではなくて、優先すべき仕事をはっきりさせる」「お互いが状況に応じて助けていく」
この、ある種曖昧な表現で、どこまでコミュニケーションをとってクオリティをあげていけるか?
歩合給の会社では絶対できない、成り立たないでしょう。
いままでと同じことを繰り返していたら、結果も同じ。結果を変えるには、プロセスを変えるしかない。
失敗することもあるだろう。でも、変化することによって見えてくることはあるはずだ。
結果が楽しみです
2019/07/05