JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

社内旅行計画

当社では毎年6月に社内旅行に行く。※以前は9月だったが決算前は忙しいので変更

そして毎年、スタッフ全員から希望を聞き多数決で決定する。

取りまとめをしている専務あてにメールをするのだが、そのメールを全員がみるようにしてるので必然的に<プレゼン的>なメールになる。

私は〇〇に行きたいです。なぜなら・・・・・。例えば一日目は・・・・夜は・・・・二日目は・・・夜は・・・・

これなら〇〇だし、〇〇で交通手段で〇〇を使えばコスパ的にも安心で満足度を高いと思う・・・など。

期日を決めて募集を締め切るんだけど、自分が行きたいところをメールした後に、最終2か所に限られる。

が、ザンネンな事に、自分が行きたいところが最終候補から外れ、その例外の2カ所で選ぶとなれば意見が違ってくる

・・・ということもあるだろう。

なので、最終の最終、二者択一で再度、アンケートをとる。

 

どうも、今年は【東京】に決定したようだ。

 

過去、グアム・韓国・沖縄・北海道・九州など、ほんと<仕事を忘れてゆっくりしよう!>という感じだったが

やはり、僕たちは【田舎もん】です(笑)  ※僕も【東京希望】のグループです

 

東京には僕は3か月に一回は行ってる。

が・・・・勉強や仕事で一人で行く東京と『みんなで社内旅行』で行く東京は全く別もん!

 

過去、「僕はグアムなんて過去、家族で何度も来てるけど、会社でみんなで来たグアムは全然ベツモン!こんな楽しかったのは初めて!」と言ってくれたヤツがいた。

そういうもんだろう。

 

何を食うか?ではない、『誰と』食うか?が重要だ。といった人がいるが、まさにそういうことだろう。

 

何処にいくか?が問題ではない。『誰と』行くか?が重要だ。

 

まだまだ、TOPシーズン、ど真ん中で忙しい時期だが、完全に仕事を忘れ、大東京で心ゆくまで遊びほうける為に

今を頑張ろう!

そして、大東京で、迷わず効率的に遊びほうける為に、事前に計画をしっかり立てよう。

 

僕はどこに行こうかな (笑)

2016/03/09