JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

カキづくし

こんにちは。小西です(・・)/

平成最後のセールでカキが安く買えたので今日は料理レポートをしていこうと思います(笑

カキの季節ではありませんが今年はカキをほとんど食べていなかったので嬉しいです!(^^)!

さてさて、購入したのはこちら↓

冷凍カキで生でも食べれるやつです♪

お世話になっている楽天市場の甲羅組というショップで購入しました。

カニをちょくちょく買いますがとても美味しくオススメのショップですよ!(^^)!

なんと、こちら、1キロで1,200円ぐらいでした!

1キロも食べれるか?と思いましたが買ってしまいました(笑

そんな訳でさっそく調理を、、、

まずは愛用しているヘルシーシェフを使いカキフライを作りました!

油を使わないので脂っこくなくパクパクいけちゃいます♪

そして、、、

カキの炊き込みご飯です(^^)

最後に生でも食べれるとのことだったので

ポン酢×ねぎです。

さすがに生は怖かったので軽く湯通ししました!

嫌いではありませんでしたが下処理が甘かった為、少しカキの匂いがきつかったです。

この使ったポン酢ですが、これまたオススメなんですよ!

https://www.amazon.co.jp/%E5%86%85%E5%A0%80%E9%86%B8%E9%80%A0-8147-%E7%BE%8E%E6%BF%83%E7%89%B9%E9%81%B8%E5%91%B3%E4%BB%98%E3%81%BD%E3%82%93%E9%85%A2-360ml/dp/B000H5MAA6/ref=zg_bs_71224051_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=A47CJP9KEJMVZG97KT8Z

 

アマゾンでたまたま見かけて評価も良かったので購入しましたが、とても美味しく使いやすいんですよ(^^)ポン酢はあじぽんしか知らなかったので驚きでした!

ポン酢は酸味が強かったり、すっぱいという印象であまり使いませんでしたがコレはほどよい酸味でクセがなく何にでも合うんですよ!是非、他に購入する時にでも一緒にカゴに入れてみて下さい♪

2019/05/10

小西慧

オーナー様、入居者様の笑顔の為に日々、駆け回っています。 お客様1人1人の満足度の向上と快適な住まいを提供出来るよう全身全霊で頑張りますので宜しくお願い致します。 お困りの事がございましたら、お気軽にお声掛けください!

新着記事

投稿スタッフ