JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

寂しい人

清原・・・怖いね、クスリ。

僕の周りの人間には絶対に手を出してほしくない。

一度、清原がクスリで倒れた時、大事にしてたお母さんが『お前がもしクスリをしてたらお前を殺して私も死ぬから!』といったらしい。

あんな強面の男でも、お母さんは大事にしてたようなのに。

後輩想いのスゲーいい男だったという話も報道されている。

 

中学、高校も野球漬け。野球馬鹿。それしかやってこなかった。天才の素質だけであれだけの結果は残せない。

それだけ、野球漬けだったんだろう。だから、それ以外の事は学ばない。学ばせない。常識を教えない。

だから、こうなった。

 

プロの球団は、『勝つこと』『打つこと』『遠くへ飛ばす事』。そんなことしか教えない。教える必要もないかもしれない。

会社って『売る事』『貸す事』『数字を作る事』『利益を生み出す事』だけを教えることが重要なのか。

 

プロ選手を育てる会社も社員を育てる会社も

『自分の仕事』を通じて、何がお客様に喜ばれるか?会社に貢献できるのか?

自分が家族の為に成長できるのか?守れるのか?自分の人生を振り返った時、〈やってきてよかった〉と言えるのか?

そんなことをしっかりと伝える義務を背負ってると思う。

もっとも、『かんけ〜ねーよ、ウザイな~』っていう人にまで伝える義務も責任もないんだろうけど。

 

仲間と一緒に<結果>を出すことに共に戦う、励ましあう。

切磋琢磨できる仲間やライバルがいる。

 

学生時代、共に戦い感じたチームワークはスポーツ選手だけでなく、会社員になっても同じ経験が仕事を通じて出来る。

 

人は自己評価をしたとき、3割増しだという。

周囲の人に評価されたものよりも、自分が自分を評価したら30%高いらしい。

これは、誰にでもいえる事だという。

 

もっと、謙虚に人の意見に耳を傾けて、言ってくれることに対して感謝の気持ちがあれば、寂しい人にならなかったのに・・

2016/02/15