JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

いい○○

時代によって【いい○○】の価値基準が変わる という内容の本を読んだ。

 

【かっこいい車】

車で、僕の年齢でいえば20歳頃は、ソアラとかスタイリッシュなクーペ。そういえば人気だったな。

もちろん、クラウンが好き、アメ車が好き・・・と人それぞれなんだけど、全体の割合としての話だと年代によって変わってくる。

30歳頃は、セルシオ、シーマなどのラグジュアリーカーが人気だったらしい。

40歳頃は家族全員でゆったり楽しめるような車。エルグラ、アルファードなど。

最近は、だんぜんエコカーだという。

たしかに、変わってきてるな。

 

【かっこいい男】

バブルの頃は、三高 なんて言ってたな。

高学歴、高収入、高身長?

最近は「三NO」とか「三優」、「三平男子」らしい

・暴力を振るわない、借金をしない、浮気をしない  だって。

・私にだけ優しい、家計に優しい、家族に優しい

・平均的年収、平凡な外見、平穏な性格 らしい。

 

次にモテるのは?

【4低男子】だって。

低姿勢、低依存、低リスク、低燃費

 

なるほどな~、ビジネスマンたるもの、時代の潮流をつかんでニーズに合わせたビジネスモデルを確立しないと。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それでいいのか?

 

あくまでも「全体の中での平均的な割合」だよな。

 

いいじゃないか!低燃費じゃなくても、その分、馬力が強ければ。

低リスク? ほんとは、低リスク、高リターンなんて都合のいいこと考えてない?

低姿勢で誰にでも優しいって・・・・それでいて<私だけに>は、矛盾してるよ?

 

世の中の流れを気にしすぎるより、<自分は何がしたいのか、何が言いたいのか>をはっきりさせることの方が大事な気がする。

 

 

2018/08/02