JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 / 東加古川店 [賃貸版]

当店が選ばれる理由は、お部屋探しのスペシャリストが揃っているから!

宅地建物取引士(国家資格)
名
賃貸不動産経営管理士
名
少額短期保険募集人
名

爆買い必至の書店が登場!

こんにちは!加古川店の井上です。

こないだニッケパークタウンの西館に新しく開店した「TSUTAYA BOOK STORE」

に行って参りました!(^^)!

 

TSUTAYAさんといえば、ビデオレンタルのイメージが強いのですが

ここは書店に特化した店舗です。

 

 

店舗型の書店と言えば、アマゾンやその他の通販サイトに押されて久しいと聞きますが

ここの印象はなかなか斬新というか、何回も来たいと思わせるような魅力がありました!(^^)!

 

 

西館1階のほぼ全てを書店が占めておりますので、とにかく売り場面積が広い!

…ただ、売り場が広いからといって、「とにかく蔵書数でおしまくる!」といった感じの圧迫感はありません。

棚と棚の間には人が数人通れるほどの余裕がありますし、本も天井までうず高く積まれておりません。

売り場の所々に観葉植物が設置されており、試し読みが出来るソファーまで用意してくれてます。

何と隣にワイン専門店が併設されている!…のですが、書店と並んでも違和感がないのですから不思議です。

 

「自分の興味のない分野の本まで買ってしまう」「買う予定の無い本まで複数買ってしまう」

というのが、通販サイトにはない店舗型書店の魅力であり(「回遊性の良さ」というやつですね)

「TSUTAYA BOOKSTORE」はその魅力を存分に発揮した一つの理想形…って感じがします。

(もちろん、僕もまったく買う予定の無かった本を3冊も買ってしまいました!(笑))

 

…ちなみにすぐ隣に間もなく「スターバックス」さんが開店されるようですよ!!

買ったばかりの本を読みながらスタバのコーヒーを頂くなんて、凄まじいQOLになりそうですね(笑)

 

 

 

 

 

 

2017/09/10

井上貴裕

皆様との出会いも一期一会、物件との出会いもまた縁が導き出すもの♪♪ 晴れ晴れしいお気持ちで新生活を迎えることが出来るよう、お部屋の水先案内人として、皆様のお部屋探しを全力でサポートします!

新着記事

投稿スタッフ