JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

新HP作り

ピタットハウス東加古川店、加古川店のこのHPを新しくするのではなく、新しい別のラインとして検討している。

リノベーションに特化したHPを作ろうと模索している。

 

このHPでは、物件検索を中心とした、いわゆる【ピタットハウスの仲介】のHPであり、リノベーションのカラーからは

外れている。

無理やり詰め込んだところで、何が表現したいのか判らなくなり、見る側も意味不明になる可能性がある。

 

当然、SEO対策も考えなければいけない。

 

でも、僕は苦手。  というか、そこまで興味ない。。。とうかこだわりたくない、という想いもある。

ロボットに使われてる気がして。

 

制作者の方に聞いてると、最近は検索エンジンがどんどん賢くなってきて【AI】が順位を決めてるんだってね。

 

あることを探そうと思ってる人のことをAIが考えて、どれが一番適切か?をエンジンがチェックして、順位を決める。

それが、SEOなんでしょ?

 

あれ?

 

そもそもHPの内容を考える時、ビジネスモデルを考えてる。

どんなターゲットに向けて、どんな想いで、どんな事をやりたくて、どんな強みで

どんな結果に導きたいのか?を突きつめる。

 

これって、検索するキーワードじゃね?

 

 

検索するキーワード・・・

 

どんなことに人は飢えてるのか。求めてるのか。そして、どんな検索をするのか。

 

HP作り、ビジネスモデル作りが、SEO対策じゃん。

なんだ~。

 

突きつめていきます(笑)

 

2017/07/14