JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

函館散策

こんにちは(^○^)小西です。

先日、函館旅行に行ってきましたので一部、観光名所を御紹介させて頂きます。

僕が選んだ函館観光スポットは「元町」です♪

重要文化財や異国情緒あふれる洋館や教会を見てきました(^^)後、坂も有名ですよね(^^)

ホテルから歩こうかと思いましたが少し距離があったので市電へ乗りました♪

もしかしたら初めてだったかもしれません。バスの電車版で少し楽しかったです(^^)

さぁ着きました。

下手くそな写真。。。ここが元町の入口?です。

まずは一番近い「ペリー提督来航記念碑」を見に行きます。

ペリーいました!公園にそびえ立っていました!

公園の名前も「ペリー公園」でした。偉大なお方ですね♪

続きまして~「旧イギリス領事館」です。

カフェも併設されていてオシャレな雰囲気でした。

本場イギリスの紅茶などが味わえます♪

のんびり出来るのでオススメです☆

次は、「旧函館区公会堂」です。

中に入ろうかと思いましたが小学校の修学旅行らしき団体と被っていたので

見送りました。

内装は豪華洋館でハイカラ衣装館という所があるそうです。

ドレスなど着れるみたいなので女性の方にオススメかもしれませんね(^^)

こちらの洋館前からの眺めは良かったです♪

晴れていたら海など光って綺麗だったかもしれませんね。残念(._.)

続きまして~「八幡坂」です。

CMや映画などで見た事あったので見れて良かったです♪

周りの洋風な雰囲気、海や舩が見えるので異国の地のようでした♪

そう、まるでイギリスのようなヽ(^。^)ノ笑

。。。行ったことないですがヽ(^。^)ノ

ここで小雨が降ってきたので少し早足に。。。

函館ハリストス正教会」

「函館聖ヨハネ教会」

もっとゆっくり回りたかったですが雨が強くなってきたのでここまでになりました。

途中、カフェなどに寄って所要時間3時間ぐらいでした。

是非、行く機会があったら行ってみて下さい。神戸の北野も良いですが

こちらも楽しめますよ(^^)

 

2017/06/26

小西慧

オーナー様、入居者様の笑顔の為に日々、駆け回っています。 お客様1人1人の満足度の向上と快適な住まいを提供出来るよう全身全霊で頑張りますので宜しくお願い致します。 お困りの事がございましたら、お気軽にお声掛けください!

新着記事

投稿スタッフ