JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

商人として

最近の私の置かれている立場と周辺で起こっている事での、考える事。

私が加盟している全日本不動産協会。

縁があって協会役員として活動している。

相談員として消費者様からの苦情に対応することもある。

 

日管協という管理会社を中心とした協会の加盟店でもある。

その同じ加盟店の会社の社長が、去年の年末に逃げた。

入居者様からの家賃を集金して、貸主に送金せず、逃亡。管理戸数から想定して数億円の金額になるだろう。

 

一部の不届きもののせいで、全体のイメージが低下する。

やっていることは、泥棒だ。詐欺だ。最悪だ。

 

ここで、考えていることを書くとすごく長くなりそうだな・・・・・。

 

この事象について、私自身が「商人」として、もう一度、心に刻み込まないといけないこと。

<自分の欲求を満たす為だけの経営をしてはいけない!>

<自分と家族、そして仲間の人生を一番に考えた時、絶対にお客様を裏切ってはいけない!>

<儲けを追求することは大事だが、一番じゃない。最後に生き残るのは「選ばれる存在・必要とされる存在」であること>

<社員が「プライド」をもって仕事が出来る事。その舞台を作ることが私の最大の仕事!>

 

当たり前の事だ。

 

当たり前のことだが、迷わず、急がず、着実に丁寧に、歩んでいきます。

 

 

2016/01/21