JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

希少性の法則

今朝、一分スピーチで<ターゲットを絞ることの大事さ>を話しした。

全員に好かれようなんて思わなくていい。結婚するのは一人で十分なんだから。

訳のわからない表現だった(笑)

 

でも私が賃貸も買取再販も今、リノベーションで意識しているのは、この発想だ。

 

新築マンション 全部で50室。これを満室に。完売に。

そんな話じゃない。

 

そんな話になれば、最大公約数的な物件を作ることになる。

だれにでも好かれそうな、最近の流行りは・・・。勿論、危険な事は出来ない。

 

でも、結局、現状、中古住宅市場には、そんな物件で満ち溢れている。

 

そこで、 『え?こんな物件があったの?!』

 

という物件が出てきたら・・・どう感じるでしょう。

 

そこに、こだわりたいんですよね。すごく勇気がいるし、覚悟もいるけど。。。

 

 

そんなことを今朝、目覚めて考えながら、ある妄想をした。

 

ある、ど田舎に住む男性10人。みんな独身で嫁を欲しがってる。

例えばみんな、ほとんど良くも悪くも同じレベルだとしよう。

お見合いコンパが開催され100人の女性がやってきた。

男達は、オシャレに着飾り、最近のヘアカットをし、自分の弱点は隠しつつ、一生懸命自分のアピールポイントを強調した。

ま、確立でいえば、90%の男性がフラれるんですよね。

結局、みんな最近の流行を真似した結果、みんな同じようなファッションになり、誰もが『経済力』『家族構成』『安定性』などで勝負する。

 

ただ一人!

ブタでハゲで、一般的にはちょっと、キビシイ男がいた。流行りのファッションなんか興味ない感じ。

仕事?農業。

でも、そいつに、なんか惹かれるものがある。

ちょっと、可愛く感じている女性が二人いた。

 

そうなんです!!

一人は肥満な男を優しく感じ、もう一人はハゲてる男にセクシーさを感じる女性だったのです!。

 

 

なんと!!

 

ブタでハゲの男が二人の女性から告白されてるではありませんか!

 

ブタでハゲがモテモテ!

 

女性同士の殴り合いの争奪戦が始まった~~~

 

 

 

あ、僕の妄想が・・・僕のささやかな夢でした(笑)

 

2017/03/29