JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

万葉倶楽部

先日、神戸の研修会に参加した。

相続支援の為に上級試験を受講中であり、税理士の先生から【税務調査の実態、ウラ話】の講演が聞けるということで

教科書に載ってない知識は、入れるべきだということで楽しみにしていた。

それに特別ゲストとして、スピードガンの申し子と呼ばれた元中日ドラゴンズの小松さんのお話も聞けるということで

ハーバーランドで昼食をとり、研修会場の【万葉倶楽部】に。

え?ここで研修?

 

受付の方に、『ここで?ほんまに?』と聞けば、そうですよ、靴を脱いでロッカーに入れてくださいね だって。

 

もう、完全にお風呂屋さん(笑)

ホールは、みんな裸足でウロウロ、浴衣?風呂上がりのカッコでウロウロされてる。

 

コートをロッカーに入れる時、隣ではフル〇〇でタオルで体をふいている。

 

もう、ホンマ、『俺も研修なんかほっとてフロ入ってビール!』(笑)って気持ちを抑え、

研修会場に・・・。

 

 

 

ココは映画館もありまして、ソコで貸し切っての研修だった。

 

税理士の先生!

『大丈夫なん?先生、そこまで喋って!?』という濃い内容でリアルでソレスレの話や

講演後は、懇親会、二次会では小松さんの裏話がじっくり聞けて、雪が降ってたけど充実の一日だった。

2017/01/16