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ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

接客マナー

昨日の娘との話。

娘は接客もする仕事に勤めてて、上司からも逐一指導があるらしい。

電話の受け答えも相当仕込まれるらしい。

最近、自分自身がお店に訪れた時の店員さんの接客や言葉使いなどで、不快な思いをすることが増えたようだ。

学生の時なら気にならなかった事が今は、不快に感じる・・・・

それは、容易に理解できる。

接客とはこうあるべきだ!という教育を受けた人間にとっては、ソコがあまりに低いと人だけでなく『店』『会社』まで信用できなくなる。ど~ゆ~教育してんねん!って。

 

最近では、大手チェーンの飲食店、ファーストフード、コンビニ、ホテル、いや大手じゃなくても他の客商売でも

接客のクオリティが10年前と比べて数段あがっているように思う。

<接客が良くてあたりまえ>と感じる方たちにとって「接客が悪い不動産会社」は、すごく違和感を感じるだろう。

 

当社も対面の接客だけでなく、電話対応やクレーム対応など、あらゆるシーンを想定した研修をやってみてもいいな。

 

 

2016/10/27