ブランディング
マグロ大学って言うてるヤツ、誰や?
近畿大学のポスターのキャッチとのこと。
大学のキャッチで、コレは凄いですね、僕レベルでも【オッ!】って思います。
要するに【僕レベル】に響かせるキャッチが大切なんでしょうね。
プロ向けじゃなく・・・。
先日、お会いした金沢から来社して頂いた方に【金沢の21世紀美術館、全然、わけわからんかったわ、あれが芸術?】というと
『僕も判りません、でもウチの会社のクリエーター達は、しょっちゅう、行ってますよ、刺激を受けるって』という。
やっぱ、感性が違うんだろうな。
上記の近大ネタは、僕のメールに届いた<採用支援>の会社からのネタです。
【強いキャッチ、強い広告、強いプロモーッションには、『強い事実』が必要】と書いてました。
強い事実 → 強いプロモーション → 強いブランディング → 強い会社
なるほど。デザインや見た目や、うわべをどう飾るか演出するか?の前に、強い事実が前提に無かったらダメですよね。
2016/08/22