JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

ブランディング

magurodaigaku

マグロ大学って言うてるヤツ、誰や?

近畿大学のポスターのキャッチとのこと。

大学のキャッチで、コレは凄いですね、僕レベルでも【オッ!】って思います。

要するに【僕レベル】に響かせるキャッチが大切なんでしょうね。

プロ向けじゃなく・・・。

 

 

先日、お会いした金沢から来社して頂いた方に【金沢の21世紀美術館、全然、わけわからんかったわ、あれが芸術?】というと

『僕も判りません、でもウチの会社のクリエーター達は、しょっちゅう、行ってますよ、刺激を受けるって』という。

やっぱ、感性が違うんだろうな。

 

上記の近大ネタは、僕のメールに届いた<採用支援>の会社からのネタです。

【強いキャッチ、強い広告、強いプロモーッションには、『強い事実』が必要】と書いてました。

 

強い事実 → 強いプロモーション → 強いブランディング → 強い会社

 

なるほど。デザインや見た目や、うわべをどう飾るか演出するか?の前に、強い事実が前提に無かったらダメですよね。

 

2016/08/22