JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

THE MATCH 2022 初PPV

前々から注目されている武尊と天心の試合。

僕はめちゃめちゃ格闘技フアンというわけでもないが、格闘技の試合を見るのは好きな方です

さて、どうやったら観れるんだろう?ん?TVでは放送されない?

どうやらAbema TVでチケットを買わないといけないらしい。

ん?五千円?高すぎやろ。

ま、youtubeでタダでみりゃいいか

 

 

いや、どうやら他の試合も面白そうだぞ。安保君やの野扖選手、おーーーこれ面白そうだ

 

ということでスマホでサクッと買っちゃいました。

さて、TVで見れるのか?えーーとQRコードをスマホで写して・・・おーーできた!

 

東京ドームが超満員!!

格闘技の大会でこんなに集まるんや!

演出も金、かかってる!

最近、コロナ以降、見てないぞ、こんな祭り!

 

買ってよかった、これは。

朝、ホリエモンがyoutubeで解説してた

ドームの売上が20億 (だっけ300万の席が即完したらしいもんね)

アベマのPPVが20億(50万PPV)

スポンサーもろもろが5億。

 

TV局はスポンサーからの収益しかない。(TVはタダだから)

格闘技ファンでもない人も見るTVではスポンサー料、2億や5億も出せない(コスパが合わない)

だからTVの限界だ・・と。

 

なるほど

感動をありがとう!

2022/06/20