JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

運と縁

僕は実力は無いが『運』だけは自信がある

そんな内容のことは以前に発信したかも知れない

 

最近、運的な流れがきてる気がする。

これは、考え方次第かも知れないけど。

 

運が来てる!って感じていれば、ちょっとしたことでも『来てる!』って前向きに捉えられる。

エスカレーターで、エロいバディの女子が前に立っただけで『ラッキー、俺、今来てる』って嬉しくなる・・・みたいな(笑)

 

逆に全ての出来事を後ろ向きに捉える人とは遠ざかりたい。

 

思い出した!

当社の藤田君の入社面接の時の会話。

『自分、自分のこと、運があるって思う?』・・・僕 (なんて質問してんねん(笑))

「あると思います、だって今、宮長社長と出会えてるから」・・・藤田

 

どう思います?

完璧!200万%の答えですよね。

ベタなお世辞だと判っていても、面接の場でコレを面と向かって言えるヤツなんて即採用!

 

自分は不幸だと言ってる人は、たぶん、ずっと言ってる。

自分自身が招いた結果だとは一ミリも考えない。

 

近づきたく無い。

 

悪いタイミングで電話してくる人はだいたい、僕と合わない気がする。

着信・・・あ、またこの人だ、この人タイミング悪い時ばっかりやな・・・

こんなことないですか?

 

逆に、自分が困ってる時、悩んでるタイミングで、何故か、電話があったり会うことがあって適切なアドバイスをくれる。

こんな人とは絶対、離れたくない。離したくない。

そう僕は『縁と運』だけで今までやってこれてる人だから、良い縁を大事にしたい。

 

当社のセカンドステージ!

どうやらスタートに向けて『縁と運』で着実に準備段階に入ったもようです。

銀座社長に銀座で奢ってもらっちゃた(笑)

2022/05/19