JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

経営方針説明会&焼肉・焼鳥

『社長!途中までホントに玉ねぎ農家業するのか!ってビックリしました!』って

4月1日の嘘ぴょんブログの罠にかかった人を発見してニヤニヤしてる宮長です(笑)

 

ホント、経営者が何を考えてどんな方向を見てるのか?

この会社は大丈夫なのか?僕たちはどの方向に進もうとしてるのか?

思うんだけど。。。

毎日、出勤してる社長さんの会社でも僕みたいにほとんど出社してない場合でも

しっかり言葉にして、経営者の方針をノンアルで真面目に説明してる会社は少ないかも。

僕は、サラリーマン時代、記憶にはないな〜。

 

ウチの会社では、僕の経営コンサルをしてもらってる銀座社長から指導されて、10年くらい前からかな?スタートさせている。

※師匠とか言い方かたいので銀座社長にしよっと

 

コロナ禍でオンラインでやったりしたけど、今回は久しぶりに皆んなでBBQしたかった。

だから『メインはBBQなんだけど、サブで経営方針やります』的なノリでやりました。

 

でね、振り返りとか面倒だから今後の計画、方向性の説明だけしようって思ってたんだけど、でもやっぱり

振り返りが必要になってくるんだよな〜。過去がこうだったから・・・とか、コロナ禍はこんな数字ででもこうだった・・。みたいなことも

なんとなくでも全員で把握する。だから、今後、こんなリスタートをしていこう。そんなイメージ。

早口で約30分程やりました。

 

 

あ、今回よかったのは、場所!

今まで商工会議所の貸しビルを借りてやってたんだけど、今回は当社福利厚生施設?BWG!

ゴルフシュミレーション 施設を使っての説明会。

だって、既にプロジェクターがあってスクリーンが壁一面にあるんだもん、利用しなくっちゃ。

人数的にもちょうど良かったね。

※いつものBBQの場所(オレん家)にあるから、楽ちん。

 

僕の説明が終わり、専務に次の議題を任せて、僕はせっせと四つの七輪の炭を着火させる作業・・・・

ん、消炭使うの忘れてた。出来るだけ、メンバーに手を煩わせることなく、出てきたらすぐ、焼ける状態にしないと。

・・・・普段、みんなに苦労かけてるから慰労の気持ちでの開催だからね。

 

 

新しく入社してくれた元気な新人さんも、幸せな出来事で退社するスタッフも参加してくれた。

僕にとってのメインイベントが終了した。

もっとやれた。と後悔してる部分もある。次回に活かそう。なんの話や(笑)

 

次は個人面談。      緊張するな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

2022/04/15