JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

再現性

 

去年の4月頃から50肩の「夜間痛」がひどく、夜2時間おきに目が覚めたり、それから全く眠れなかったりと

睡眠障害と戦っていて、やっと最近、長い戦いから解放された宮長です。

 

ゴルフ肘から始まった50肩ですが、やっと少しずつ再開しています。

よく聞く言葉で『ゴルフは再現性のスポーツ』だと言われます。

たまたま、すごく飛距離がでたり、たまたま真っすぐ飛んだり・・・たまたま長い距離のパットが入った!というのでは安定したスコアでは出ない。

毎回、同じスイングで同じプレーをする。これが一番難しいが、上手くなるためには絶対条件らしい。

 

最近は経済系のyoutubeをみるんだけど、やっぱりこのワードが出てくる。

「人」によってバラバラの動きをすれば売り上げもバラつく。

誰がいつ、どんな状況でも同じ再現性ができるビジネススキームを作れば売り上げは安定するし、拡大も出来る。

 

ま、「人」だからなー、無理だよなー。

でも、無理だと決めつければアイデアはでないし、進化はない。

可能性を探って、かすかな道筋をみつけていきたい。

 

先ほど、東京の師匠にLINEで相談事をしたら早速、ビデオ通話で対応していただけた。

ありがたい!

 

コロナも弱毒化し、オミクロンになりましたが、奴らは確実に弱ってます。

僕の肩と同じくして長いトンネルを抜けそうです。

 

そろそろ動きます。

全国の経営者仲間達

 

 

 

 

2022/01/24