JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

2022年 本年もよろしくお願い致します

いよいよ2022年 スタートですね

1月4日 本日から営業スタートで、どうしようか?と家で考えていました。

というのも、コロナ中は、ほとんど会社に出勤してなかったので・・。

でも初日だしな~、でも出勤してもすることないしな~、挨拶するだけだしな~

と思ってたら、竹内君(設計、建築)からチャットワーク連絡!

「動画編集はどうやってるんですか?」との質問

新しくステージングが完成したのでインスタ投稿などで必要なのだろう。

今まで僕が編集してたんだけど、ありがたい! 嬉しい!

 

ここで、ぶっちゃけ話を少ししますね。

『社長も承認欲求があるんだよ』(笑)

 

他の会社の社長は知らないけど、結構あるんじゃないかな。

スタッフから必要とされたり周囲の同業者からにも『スゲーなー』って思ってもらいたい。

お金、売上げだけじゃないのよね、たぶん。

 

全く、スタッフに評価されなくて必要とされなくてもイイ! お金だけ儲かればイイ!

そんな社長もいるんだろうね。

不動産業界に携わっている社長だったら、不動産投資や再販(買って売る)がメインになるんだろうな。

 

話が遠回りしちゃったけど、とにかく『出勤する理由』が出来た。

ついでに、店にいるスタッフには新年のあいさつが出来た(笑)

 

竹内君には簡単に動画編集の流れを伝えた。

『面白いな、覚えたいな』が無ければ、なかなか新しい業務に挑戦しない。

これは誰にでもいえる。

全員が始めなくてもイイ。一人でも興味をもって一人でもチャレンジしてくれるのを待っていた。

そこから少しずつ始まる。これからのビジネス、表現は「文字」や「営業トーク」じゃない。

「映像」だ!

 

 

東加古川店、加古川店とも年明け早々、ヘルプが必要になるほど活況なスタート

僕も「仕事」ができた(笑)

 

 

皆様、本年もよろしくお願い致します。

 

 

2022/01/04