JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

熊本

TVで涙が出るシーンがありました。

被災されて避難所でつらい思いをしてるはずの小学生たちが、自らすすんでお年寄りの肩を揉んであげたり拭き掃除をしたり食事を運んだりしてる。

その姿に勇気をもらい、手を合わせて感謝するご高齢の方たち。

『喜んでもらう事で元気が出るんです!学校ないし、なにもすることないし・・・。お手伝いしてるほうが嬉しいんです!』

思い出しただけで目頭が熱くなる。

 

とても良いシーンを放映してくれてマスコミには感謝だ。

でも、そんなマスコミの報道の在り方も問われている。

『視聴率』を最優先するのはやめてほしい。

最優先すべきは、被災地において<マスコミにしか出来ない、役に立つ報道>を心掛けてほしい。

 

私達も、私達にしかできない事を考えて出来る限り、応援していきたいと思う。

熊本の小学生達に負けないように!

2016/04/23