JR山陽本線・山陽電鉄本線の沿線を中心に加古川市・姫路・高砂・加古郡・小野・加東・明石周辺の優良賃貸物件をご案内!

ピタットハウス加古川店 [賃貸版]

前に習いません

最近、よく聞く言葉

同調圧力

「みんな我慢してるんだから、お前も我慢しろ」

みんなと一緒じゃなかったら、ハブられる(無視される)

多数決が全て

下記の本は読んでいないがたぶん、そんなかな。

 

日本の学校教育が問題だという声もある

「前にならえ」

やらされていたな〜体育祭の前なんかコテンパンに

今から思えば、まるで軍隊やね

昔のスパルタが悪いだけとは思わないけど、協調性を重んじるあまり、少数派を尊重しない文化は絶対、違うよね。

 

人と同じ事をしていないと不安、という反面、それが嫌だと感じる人もいる。

みんなで同じ電車に乗って一緒の駅で降りて、ゾロゾロと学校に歩いて行くことにどうも嫌気が差して途中の駅で降りて自転車で学校に通ったり、昼から学校行って「重役出勤か!」って蔑む先生に「あんたよりは出世したるわ」と心の中で思ってた。

#あんたのお父さん、学校終わる頃に部活だけ行っててんで って娘に告げ口するのやめろ、オカン

#高校生の僕に パチンコ行こか って誘うてきたんあんたや、オカン

 

みんなと一緒・・・・・・このことが「価値が高いか?低いか?」「正しいか正しくないか」

少なくても、僕は「勝ちやすいか、勝てにくいか」というジャッジをするとき、僕は前者だと思う。

正解かどうかは別にして、僕は少数派で勝ちに行くのが自分に向いていると思ってます。

 

パソナの本店、淡路島ニュースにしても、胡散臭い。

持続化給付金の問題の時も電通やパソナの名前がある。

 

こんな時代だからこそ国や企業のことは疑ってかかった方がいい。信じてるフリをしながら、しっかりと疑うことが大事。

ウチのスタッフ、疑問に思う点は、直接、DMください(笑)

 

2020/09/03